結局は自分が再現できる事を探して継続するしかない

まずは成功者を低レベルでも良いから再現(コピー)できないと始まらない

ブログ、アフェリエイト、YouTube、株、FX、投資信託、不動産投資、みなさんはネットで出来る副業上手くいってますか?

私はいまだに1円も稼げていません。

だけど少し光が見えて来た気がします。

目次

結局は自分が再現できる事を探して継続するしかない

ブログでもYouTubeでも色んな方が情報発信をしています。やれブログが良い、ブログはオワコン、YouTubeが今後伸びる、YouTubeで稼ぐのは厳しい、せどりのやり方、観ても一番大事な点は結局よく分からないようなハウツー系の動画がYouTubeには溢れています。

もちろん、参考になったり役立つ情報は沢山あるのですが、結局はどんな配信者の成功への再現方法を見ても、自分が再現できる再現性がある情報しか意味がないような気がしています。

例えば、イケハヤ先生はブログとかYouTubeなどでのアフィリエイトが得意ですし本人も大好きだと言っています。株などはあまり成功していないようですし不動産投資も大々的にやっているようには見えません。

マナブログのマナブさんもイケハヤ先生と同軸ですが、イケハヤ先生よりも器用な方なのでYouTubeがヒットしています。あとは(良いか悪いか、正解か不正解かは別にして)主にサラリーマンの生き方をディスり、サラリーマン人生に不満を持っている方を煽る考え方を提供して、多くの人がハッとする(ような気になる?)情報を提供して稼いでいます。

基本的にイケハヤ先生もマナブさんも自分で稼ぐという生き方が素敵だし尊敬していますのでディスっているわけではありません。

要するにどんな有益かもしれない情報を得ても、自分が嫌ではなく、むしろ楽しみなどを感じる事で再現でき、継続できることを探すしかないという事です。当たり前だけど。

ブログ1年やってみたけど自分には成功者を再現できなかった

私を例にして人生をちょっと振り返ってみます。

ブログ

私は昨年8月から藁にも縋る思いでブログに手を出し1年間継続してみましたが1円も稼ぐ事は出来ませんでした。

やり方が悪かったり、努力が足りなかったり、色々原因はありますが、根本的には私はブログで稼ぐ事に向いていなかったのだと思います。

人を騙すのは嫌いだし、それほど行動的ではないし、文章が上手いわけでも、人生経験が豊富なわけでも、機械に強い訳でも、要するに何にも有益な情報を他人に提供できる人間ではなかったのです。

とは言え、ブログ自体は今後行動した事を発信する自分の基礎媒体となるので”趣味”として大事に育てていきたと思っているので始めたことは無駄ではなかったと思っています。

イラスト

ipadとapplepencilの相性は最高で、写真を観ながら模写するのが楽しかったのですが、結局オリジナルを描けるようになるための努力や探求心はありませんでした。

株・投資信託

自分がコントロール出来ない要因で、自分のお金が増減する事に精神が耐えられませんでした。精神をすり減らすだけなので自分には無駄という結論になりました。

作曲

高校生の時にシンセサイザーを手に入れて、globeの”sweet pain”をコピーしたら、曲の構成が分かって、コピーよりもオリジナル曲を作りたいという欲求がすぐに湧きました。

実際やってみたら下手ですが自分でも曲が簡単に出来て、曲が出来る楽しさに中毒になり現在まで続けています。

成功は出来ていませんが、楽しいので作曲は一生の友になりました

結局凡人は自分が楽しいと思う事しか継続的に努力できないので、自分が楽しいと思える副業を見つけて行動するしかない

という事で、やってみないと分からない事もあるので行動することが大事なのですが、楽しくなかったり向いていないと思うならとっとと足を洗って次に進むしかないのかもしれません。

それで、嫌ではない、頑張れると思った事を見つけたら、多少の苦しみはあっても努力して継続して切り開くしかありません。

という事で、最近少し自分に向いているかもしれない事を見つけたので真面目に挑戦してみようと思っています。

お金がないので、スキューバダイビングを続けるか辞めるか悩んでいましたが、お金がないならお金を増やすような行動をするしかありません。人生多少のリスクを取らなければならないタイミングがあり、今の私はそのタイミングだと思うのです。

という事で、今後の目標についても記事にしていこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。