新曲を2曲公開しました!よろしければ聞いてみてください~

前回ボカロの初音ミクの曲を公開したのは2021年の3月だったので2年数か月ぶりに新曲を2曲公開しました…

と言っても、今年のマジカルミライに応募して落選した曲ですが。

目次

新曲を2曲公開しました!よろしければ聞いていてください~

落選したとは言え、どちらの曲もすごくお気に入りの曲ですので、この記事を見ていただいた方がいらっしゃいましたら供養のためにも聞いてみていただけると嬉しいです。

キミトボク(feat.初音ミク)

この曲は最初と最後にサビがある曲です。ゴミみたいな作詞ですが、コミュ障の凡人が初音ミクと一緒だったら創作をして世界を広げられるというような感じです。

閃き(feat.初音ミク)

続いて、この曲は「キミトボク」だけだと弱いかなと思い、頑張って作詞して応募した曲です。創作するときの、生みの苦しみとひらめいた時のイメージです。結局作詞が上手くできないため同じ様な内容の詞ばかりになってしまっています。

頑張らなきゃ!

さて、実は先日、もう1曲コンテストに応募しました。

こちらのソニコンというコンテストです。応募は5月31日に終了しており、現在は応募曲773曲から175曲に絞られ二次選考中だそうです。

まぁおそらく当然一次選考で落ちていると思いますが、結果が発表になればYouTubeでアップしたいと思います。この応募した曲もすごくお気に入りで、最初だけにサビがあるというトリッキーな構成の曲です。

そうそう、今日昨年の11月に購入したGOPRO11をようやく開封してセッティングしました。

昨年の宅建合格祝いで、管理業務主任者の試験が終わったらYouTubeに動画を投稿して行こうと意気込んでいたからです。

でも実際は、試験後は冬で寒いし、無気力な生活が現在まで続いており、開封もしなかったわけです。

でも、自分が出来る仕事もないし時間だけはあるし、いつ死ぬか分からないので未開封で売却しようと考えていた心を断ち切り、何かしないとだめだという思いで、開封しちゃいました。

特に面白い企画などもないのですが、頑張って”何か”撮影してきて動画の編集にチャレンジして、見てくれる人がいなくても良いから、まずはYouTubeに何でも良いのでアップすることを目標としております。

ということで、読んでくれた人がいましたら、ありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。