perfumeに歌ってもらう事を夢見て作った曲を公開①

私は作曲をする時にいつも作りたいアーティストのCDジャケットや画像などを見ながら作業します。

小室哲哉さんが大好きだった時代はglobeや鈴木あみ等小室ファミリーのCDジャケットを使っていましたが、perfume(パフューム)がブレイクした以降は中田ヤスタカさんの音楽が大好きになりました。そして、自分で曲を作る時にもほとんどperfumeのCDジャケットを目の前に置いてイメージを膨らませながら曲を作っています。

おそらくperfumeイメージで100曲くらい作ってると思います。本当はperfumeの力を借りて作った曲達はオーディションに応募してレコード会社から夢を持った新しいアーティストの方に提供する事を夢見ていましたが、オーディションに送っても無理っぽいのでperfumeが好きな方に聴いてもらえたらと思いブログで公開する事にしました。曲は少しずつ増やそうと思います。

目次

perfumeに歌ってもらう事を夢見て作った曲を公開①

いずれYouTubeなどでも公開するかもしれないので仮バージョンとして聴いてもらえれば嬉しいです。またキーは初音ミクさんに歌ってもらいやすい高さに調整していますのでご了承ください。

もっと良い詞を書ける方や、歌ってみたい方(ユニット結成とかもしてみたい)、動画用のイラストなどを描いていただける方などがいらっしゃいましたらコメントやご連絡いただけると幸いです。

感想のコメントとかももらえると新しい曲を作る力になります。

YouTubeでは他の曲も公開しています。こちらからどうぞ。

では、どうぞ♪

『すてきなせかい』

word & music by kenjialive

【歌詞】

歩いている 景色が見える 涙落ちる

道ばたに花が咲いて 名前も知らない花だけど美しく思った

こんなんで良いのかな どんなのが正解だろう?

人生は進んで行く 意識しないとすぐ終わるよ

ただただ毎日過ごしてる なんとかしなきゃもったいない

あなたの歌声聴きながら考えてみよう

 

こんなにも こんなにも世界は 愛しくて愛しくて僕らは

いつまでもいつまでも このままいたいけど 必ず終わり来る

だから今 今ならば間に合う 恋しくて会いたいあの人に

手遅れで後悔しないように 勇気だして伝えよう

 

ラララ♪

 

歩いていると不意打ちで 躓いて転ぶことある

そんな時落ち込むけれど 同じ今を生きているキミ

想像したら僕だって挫けず前を向きたいんだ

この歌があなたに届く 信じて作るんだ

 

こんなにも こんなにも世界が 愛しくて愛しくて僕らは

いつまでも いつまでも このままいたいけど 必ず終わり来る

同じ時代出会った奇蹟さ 偶然じゃない運命なんだ

大切に大切に育てる 幸せになるための絆さ

ありがとう 会えて嬉しかった 妄想を現実にするため

手遅れで後悔しないため勇気出して伝えよう気持ちを

 

僕らは可能性で成長する生き物

たとえつらい事もエネルギーに変えて

自分の価値を生み出すのさ そして続けたらいつか

みんなを笑顔に出来る 僕はそう信じて生きているんだ

 

【曲の解説】

この曲は昨年3月に作った曲です。昨年は自分的には長いスランプ期間を超えて作曲の収穫期でしたが、それもこの曲が出来た事で始まりました。とてもとても気に入っている曲で特にサビ(57秒~)と間奏(1分26秒~)が大好きです。今回公開するに当たりperfumeのジャケット風イラストも描いてみました。モノクロ写真をイメージしましたがイマイチ想像通りに描けませんでした。

昨年10月にオーディションにも送ったのですがさっぱりでした。詞は自分自身に言い聞かせるような内容で、人生を生きる時間は思っているよりもあっという間に終わってしまう。この美しい世界に留まれる期間もあっという間で、やりたい事や、伝えたい事があるなら勇気を出して行動しようよ!っていう内容です。今の自分もまだ行動出来ていないので恥ずかしい…

2曲目以降 coming soon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。