『WiLL』と『透明』の2曲を公開しました

目次

新曲2曲公開しました!

今更ですが、新年あけましておめでとうございます!

今年初めてのブログ更新になり申し訳ございません(誰も待ってないけど…)。たいした変化はないのですが、今年はダメもとでYouTubeで頑張って音楽を中心に公開していくことを目標にしていますので早速ですが2曲アップしてみました。

また細かい事については休みの日に書こうと思っていますので、アップしても誰にも聴かれていないので是非聴いてもらえると嬉しいです。

ちなみに、大きな大きな課題は”作詞が出来ない問題”です。

なので詞が特にヒドイのは自覚していますが、歌詞ないとスタートも切れないので完成度は諦めて公開しました。仕方がないので詞の内容は単純に今の気持ちです。

歌詞は本当に難しい!

『WiLL』

この曲のコンセプトは、これから頑張っていくぞ!という『意思(will)』です。IAというボーカロイドを新規で導入したので、そのために作った曲です。毎年心掛けているのですが、みんなが休んでいる時に作曲しようという事で昨年の12月31日に作り始めて作った曲です。

『透明』

この曲は乃木坂46イメージで今年今の所唯一作った曲です。本当はドラムとかも入っていたのですが、実験のため全部なくしました。

実験はYouTubeにアップした自分の動画(曲)だけ音が小さい問題です。WiLLはかなりYouTube側で音が下げられていました。そのため透明ではドラムなどをなくしたらどうなるか?です。詳しくは後日書きますが、やっぱり音量が下げられてしまいなかなか厳しい結果でした。対策しなければなりませんね。

という事で、取り急ぎでした。チャンネル登録のお布施をしていただける方がいらっしゃいましたら大感謝です。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。