ソラチカカードでマイルを貯め生活スタート!とwindows8.1から10にアップグレード出来た!

こんにちは。

1年以上ぶりに風邪を引いてしまい体調が悪いです。原因は寒さと疲れですね。正月も休みがない通常通りの仕事だったことで疲れが溜まり、また温泉とかも行くのですが大体施設から出た後寒くて冷えて湯冷めしてしまう事も多いです。

休みは今日しかない悲しき底辺リーマンなので、1日ゆっくり寝て体調を回復したいと思います。

目次

ソラチカカードでマイル生活スタート

先日申し込んだ『ソラチカカード』は12月下旬に到着していました。

www.kenjialive.com

そのため、現在は他のクレジットカードやデビットカードで支払っていたお買い物をソラチカカードでの支払いに集中しています。なぜかというと、入会キャンペーンで最大16500マイル貰うためには2019年3月31日までに65万円以上カードを利用しなければならないのです。

f:id:kenjialive:20181227200737j:plain

ANA JCBカード 入会キャンペーン | クレジットカードなら、JCBカード

でも、正直言うと65万円は無理です。

マイル貯めるために必要ない物を無理やり買い物したら本末転倒ですよね。目標は30万円利用ですがそれも厳しいかな。でもまぁとりあえずクレジットカードで支払えるものは全て3月31日まではソラチカカードに集中してみます。

キャンペーンに参加するには申しむ必要があります。カードを申し込んだら自動参加…ではありませんのでご注意ください。

現在のマイルは1436です。

グアムの往復で936マイル、マイ友プログラムというので500マイル貰えました。

f:id:kenjialive:20181227201022p:plain

果たしてどれくらい貯まるか?結果はブログで報告します。

まだwindows8.1から10にアップグレード出来た!

私が日頃使用しているノートパソコンはwindows8.1です。過去の経験からOSの途中でのアップグレードは不安しかないので今まで8.1で使っていましたが、使いにくいため10に出来ないかなと思ってマイクロソフトのページでやってみたら出来ました。

Windows 10 のダウンロード

途中でシリアルナンバーなどを求められる事もなかったです。無料アップグレード期間は終了していると思いますが…自己責任ですが興味がある方はやってみても良いかもしれません。使えなくなったらどうしようかな。せめて8.1に戻せたら良いのですが。

最初は嫌いだったwindows10も8.1よりはやっぱり使いやすいなぁ。特に不具合もないけれどインストール中に一部対応していないアプリは削除されたようです。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。