祝!?初めて不動産賃貸物件を購入出来そうです

1つ前の記事で前から始めたいと思っていた不動産収益物件に買付証明書を出した記事を書きました。今回はその結果です。

初めて不動産物件に買付証明書を出したよ!

目次

祝!?初めて不動産賃貸物件を購入出来そうです

まだネットには購入予定の物件が出ているので物件の詳細や買付内容については購入が確定してから書きたいと思います。

とりあえず報告としては、指値を入れて金額で購入出来そうです。指値についてもすったもんだありましたが…。今は契約と決済に向け仲介の不動産会社をやり取りしています。

ハズレ物件を買ってしまった!?

タイトルの祝に”!?”を入れたのは購入出来そうではあるけれど、かなり反省だらけの1戸目の購入になりそうだという事です。

簡単に言うと、情報をしっかり集めずに雰囲気で買付をしてしまって後戻りが出来なくなった購入劇になりました。ハズレ物件に手を出してしまったというわけです。どおりで誰も手を出さないわけだ。。。

ハズレと思う点は多々あるのですが、それは契約と決済が済んでから書きます。私の失敗が今から1戸目を購入する方の参考になれば嬉しいからです。

また、買い付けを入れて色々不動産会社とやり取りしているだけでも沢山学ぶべき事がありました。これから契約と決済する過程でも沢山あるでしょう。そしてハズレ物件をどうやって当たりには出来なくても投資したお金を取り戻すかは、自分が考えてアイディアを出して行動できるかにかっています。

ちなみにハズレ物件だと思っているけど、考え方や割り切る事によってレッドオーシャンからブルーオーシャンになれる潜在能力は秘めている可能性はあります。

でも、これで不動産事業の一歩を踏み出せる!

そもそも1戸目で当たりを引けるとは思っていません。一歩を踏み出す事が大事だと自分に言い聞かせた結果です。だから良い事も悪い事も全ては経験として学び次に生かすだけです。

私の目標は今回買ったボロ戸建てではありません。

更に収益が出る良い中古物件を手に入れて、4年後にとある当てがある立地の良い土地に新築アパートを建てる事です。

そして、サラリーマンを卒業して残りの人生を精一杯生きる事です。

こんなことを言うと甘いと思われるかと思いますが、私の目標は不動産事業(投資)で成功する事ではありません。

別に不動産投資で億の資産を築く必要もありません。

もう欲しい物はありません。良い車もシンセサイザーもいらない。※奥さんや子育てするのは夢だけど自分だけでどうにもならない事は諦めてます

でも、行きたい所や体験したい事は沢山あります

サラリーマンを卒業して最低限の生活が出来れば、好奇心のままに色んな所に行って体験して、色々な体験の気持ちを自分の作曲活動のエネルギーにして良い曲を沢山作って世の中に出して、聴いてくれた人がちょっぴり幸せになってくれるという目標を叶えられます。

という事で、HSPなので細かい事に気になりまくっている不動産購入記は全て手続きが終了するまで、もうしばらくお待ちください。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。