40代ボッチこれから人生をどう生きるか

こんにちは、40歳ボッチだけど健気に生きているケンジアライブです。

早速ですが、40歳ボッチが残りの20年をどう生きて行けば良いのか?1年くらい前から考えていますが、心を整理したいと思います。現在の行動の動機にもなっています。

※泣き言いっぱい書いたけど過去を後悔しても仕方ないので消しました。

40代ボッチの現在の心情

欲しいものはもうない

車が大好きな時期もありました。スポーツカーやオープンカーを買ったりもしました。でも、もう車は安い中古車を気楽に乗れればそれで満足です。多少ぶつけてもどうでも良いし。

他に欲しい物も何もありません。高いシンセサイザーもたくさん買ったけど使っていない。

あえて言えばお金が欲しい。セミリタイアしたいから。

やりたいことももうない

国内では暇つぶしに、小笠原諸島屋久島も能登半島四国八十八ヶ所お遍路も行った。

どこも楽しかった。でも結局、日本は日本な気がした。基本的な景色は同じ。食べ物も同じ。

音楽も才能なかったけど自分なりに頑張って数百曲作った。神曲はまだ作れてないけど仕方ない。

消えられれば最高かな

生きることはつらい事の方が多い、けど楽しい事も少しあるし、自殺は絶対ダメ!する気もないけど。

でも、ふっとこの世から存在が消えれば良いなと思ったりはする…子供がいないから生きるハリがないんですね。

結婚して子供がいる人からすれば、結婚していても男女の考え方は違うし、子供がいても、大変な事も多いしで、あなたが考えているような幸せばかりじゃないよ!って言われそうですが、実際体験していない身とすればやっぱりちょっぴり羨ましいかな。

さて、問題はここからどう生きるか?

現在40歳、体が動くのはせいぜいあと5~10年。その後は頭を使う事をやろう、生きてたら。

という事で以下のような事をやっていこうと考えています。旅猿の東野さんのように好奇心を持って世界を楽しみたい!

  1. 勇気を出して視野を広げ未知を知るため(無理しない範囲で)行ったことがない国内や海外にひとり旅する
  2. 勇気を出してスキューバライセンスを取って海の中を楽しむ
  3. 音楽をもう一度、情熱を持ってボーカロイドを活用して作ってみる
  4. 本を読もう(一番難しい)

なかなかモチベーションが上がらない事が多くなっていますが、どういう人生になっても今を頑張って生きなければいけなりません。

参考にならない記事ですが、読んでいただいてありがとうございました。

今日から一泊二日の温泉を巡る冒険(湯田中温泉)の短い旅に出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。