小笠原 感動ランキング

こんにちは、ケンジアライブです。

小笠原の旅日記は最後まで書きましたが、「結局何が良かったの?おすすめは?」という事で感動したことをランキングにしたいと思います。

目次

5位 原付で島を走り回ったこと

f:id:kenjialive:20181109194331j:plain

普段原付やバイクを乗っている人はまったく感じないと思いますが、20年ぶりに、しかも南の島で原付に乗ったら超感動しました。バイクに乗っているだけでも楽しいのに南の島ですよ!

4位 千尋岩(ハートロック)からの絶景

f:id:kenjialive:20181109194346j:plain

天気が良かった事もありますが、千尋岩からの絶景を存分に味わえました。もう1回行くことはないけど始めていく場合はおすすめです。

3位 クジラウォッチング

f:id:kenjialive:20181109194359j:plain

船の先端に皆で乗ってクジラを探す、クジラを見るのはすごく楽しかったです。次回はドルフィンも見たい&一緒に泳ぎたいですね。

2位 東京↔小笠原父島の船旅

f:id:kenjialive:20181109194415j:plain

船で1日過ごすなんて非日常です。しかも甲板に出ても360度見渡す限り海海海。しっかり船酔い対策して、また少し高かったですがプライベートも保たれた空間で居心地も良かったです。ただ寝る時に換気扇の作動音があり少し悩まされましたが。

1位 海に入ってシュノーケリングしたこと

f:id:kenjialive:20181109194432j:plain

やっぱり海に入って、シュノーケリングで海の中を見た事が一番感動しました。次回行くことが出来れば海三昧になると思います。1日島中の色んな浜に行ってシュノーケリングを楽しみたいし、勇気を出してダイビングなんて出来れば更に楽しいでしょうね!

読んでいただいてありがとうございました。大した体験ではありませんが参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。