【内村さまぁ~ず】最新#309と過去の名作(#174)を紹介

すいません…まだイラストは進んでいません

明日新しいのが配信されるのでもっと早く書きたかったけど遅くなってしまいました。それでは最新話の感想と過去の名作を紹介したいと思います。

#309『売れっ子のフリして伸び悩んでる我ら三四郎をイライラしないで見守って欲しい!』

配信日:2019年2月25日 ゲスト:三四郎

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回のゲストMCは三四郎さんです。#225でも登場しましたがあんまりおもしろくなかったので1回しか観ていません。今回は更にあんまり好きではないイライラボールをゲストにぶつける回です。

イライラボールをぶつけるシリーズは基本的にグダグダになる安定感がないゲストMCの時なので私は嫌いなんです。三四郎さんも小宮さんっていう方はある程度芸人としてのセンスはあるような気がします。相方の人(相田さん)は芸人としてはどうなんだろう…

ただ、全くつまらないわけではなく1回は普通に面白く観れました…が、見直すことはなさそう。見どころは小宮さんと相田さんの仲の悪さのネタかなぁ…、三四郎さんに興味がないのであんまり言う事はありません。

#174『5人揃えば潰しが利く男達!ゆく年くる年』

配信日:2013年12月23日 ゲスト:バナナマン

出演者モチベーション:内村さん★★★★☆三村さん★★★★☆大竹さん★★★★☆

配信タイミングで年末とお正月のタイミングなので、オープニングトークの妄想紅白話が面白いです。時々やるんですが、配信タイミングの出来事を妄想で話すオープニングトークって大好きです。

さて、バナナマンがゲストの時には必ず内村さんの右手首のケガの話が出てきます。内村さんかなりつらいと思いますが、笑いに変えてバナナマンやさまぁ~ずに責任を押し付けない所が素敵だし、そういう所が内村さんの人望なんでしょうね。

今回の内容は5人がゲームに挑戦してお題をクリアしていくという話です。このシリーズはクリアできなくてどんどん妥協案を採用して簡単にしてクリアするというのがお決まりです。以下私が好きなポイントです。

  • 『レシーブ・トス・アタック』というバレーボールの課題である動物がクリアを邪魔してくる所が面白いです。また大竹さんの髪の毛にゴミが付いてしまい…
  • 『ダブルダッチ3人連続抜け』という2本の長縄跳びの課題を5人で挑戦しますが…
  • 『テーブルクロス引き』でどんどん妥協していき…

今回は全体的に仲が良く実力もあるバナナマンがゲストなので全員楽しそうでモチベーションも高く面白いので何度も何度も観ちゃいます。アマゾンプライム会員の方で観ていない方はぜひ観てください。プライムビデオはこちらからどうぞ。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。