【内村さまぁ~ず】最新#308と過去の名作(#91)を紹介コーナー

内村さまぁ~ずの3人のイラスト下書き中!

ブログの新連載企画として大好きな内村さまぁ~ずの最新配信作品のレビューと、過去の個人的名作(面白い)をご紹介していこうと思います。極力これから見る方のために面白いポイントのネタバレはなしで紹介したいと思います。

http://uchisama.com/

内村さまぁ~ずは隔週月曜日の12時に最新版が配信されています。オススメはamazonプライム・ビデオでの視聴が安くてオススメ!

もう12年以上続いていて私の生きがいの一つです。まだ見たことがない方はぜひ見てください。※下ネタ多いので女性は苦手の回も多いかもしれません…

目次

#308『西村とやすの無人島生活をクイズで楽しんじゃう男達!!』

配信日:2019年2月11日 ゲスト:ずんのやす、バイきんぐ西村

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

最初、今回はちょっと残念な回だと思いました。暇してる芸人のゲスト二人が無人島でキャンプする様子を収録してきてクイズにして、3人が回答する内容でした。前回も三村さんのドッキリをみんなで予想するという内容でイマイチでした。

以下今回のポイントです。

  • バイきんぐの西村さんは結構安定してて面白い
  • 強風の中テントを張るとどうなるか?
  • 二人は無人島でインスタ映えの写真を撮影できるか?
  • 中年男の裸満載
  • やすさんの結婚できない理由が判明?私も同じだな…

バイきんぐと言えば小峠さんかもしれませんが、今回見ていて西村さんも羞恥心が全くないタイプでポテンシャルは高いなと思いました。一方やすさんはスベりそうで見ていて終始ハラハラす。

見る前は心配しましたが、全体的に面白い作品でした。でも一度視聴すれば良いかな。似たパターンでは過去に鳥居みゆきが撮影してきたビデオからクイズを出す回がありますが、正直全く見直していません。鳥居みゆきの面白さはまだあまり理解できていません。

♯91『エセな男達!!』

配信日:2010年8月1日 ゲスト:TKO(木本・木下)

出演者モチベーション:内村さん★★★★☆三村さん★★★★☆大竹さん★★★★☆

安定感あり心配いらないTKOがゲストです。出演者3人のモチベーションも良い感じです。内容はトーク中心でゲスト含む5人がエセ(浅い)知識を隠して色んなテーマに対して熱く語る回です。テーマは、サッカーやメジャーリーグなどが用意されていました。以下ポイントです。

  • 全体的に5人のトークが盛り上がり終始面白い!
  • 結構エセではなく出演者3人、特にさまぁ~ずの二人はスポーツの知識があって驚く(私が知識なさ過ぎかも)
  • とは言え、分からない部分のボケが面白く、特にみんな実力があるのでボケの”天丼”ラッシュがたまらない※天丼とは同じボケや、ボケを皆で繰り返して倍々ゲームさせていくような意味です
  • 今回の私の笑いの頂点はサーフィンに関するクイズ部分(25分~)です。大竹さんの強烈な下ネタ回答がヤバいですので楽しみにしてください。※女性は苦手な笑いかとおもいますので要注意!

やはり出演者3人と仲が良かったり実力があるゲストだと安定感がありますね。若手や実力がない芸人がゲストの時は、3人のノリも悪く微妙な回が多いです。ぜひ見てくださいね。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。