【内村さまぁ~ず】最新#313と過去の名作(#238)を紹介

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。『内村さまぁ~ず』はamazonプライム会員は無料で観放題です。

目次

#313『私、鳥居みゆきのコトを結局何も知ろうとしない男たち‼前編』

配信日:2019年4月22日 ゲストMC:鳥居みゆき

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回のゲストは『鳥居みゆき』さんです。そして企画内容は恒例となる小林ディレクターと一緒に何かをする企画第5弾です。あんまりこの企画は好きではなくて過去作も1回観て終わりばかりです。

基本的に私は出演者3人が何かをする企画が好きなので、VTRを見てクイズに答える系の内容は好きではないんです。今回も最初は流し見してあまり内容が入ってこなかったのですが何度か観ると段々面白さが分かってきました。

この企画はVTRを小道具として使った”大喜利”なんですね。鳥居さんの小ネタ満載で3人を困らす系の。という事で、面白かった点は以下です。

  • 鳥居みゆきさんは結構トリッキーな斜め上のボケをするのですが、センスが良くて笑ってしまう。細かいボケもおもしろい。
  • 序盤のネタバラし的な配置転換シーンの演出が最高!たぶんスタッフはこれを思い付いたらやってみたいでしょうねー、ニヤニヤしながら編集してたと思います。スタッフのこういうノリが内村さまぁ〜ずの良いところ!
  • 出演者3人の鳥居みゆきさんを”持て余している感”が楽しい!
  • 鳥居みゆきさんは結構可愛い
  • ナンチャン(南原清隆)ネタがおもしろい、内村さんの反応とか

小林ディレクターと旅する感じもなかなか面白い。という事で、今回は驚きの前編という事で次回は後編です。

#238『結成15周年!今日を機に、もう正統派と呼んで欲しくないナイツ達とそれを見届ける男達‼』

配信日:2016年6月6日 ゲストMC:ナイツ

出演者モチベーション:内村さん★★★★☆三村さん★★★★☆大竹さん★★★★☆

過去の名作のご紹介です。今回は冒頭、三村さんが配信中に50歳になるというトークで始まります!そしてゲストMCのナイツはこの時37歳だそうです。という事は私と同じ年齢くらいですね。

内容は15周年を迎えたナイツが”正統派と呼んで欲しくない”という事で、殻を破るために5つの企画に挑戦&3人を巻き込むという内容です。面白い点は下記です。

  • 塙さんはボケだしセンスがあるので安心して見れますが、土屋さんがボケる時は大丈夫かなとハラハラしてしまいます。でも流石は芸人さん何とか乗り切る!?
  • ”自己紹介ギャグ”というコーナーでは3人3様のセンスが爆発!
  • ”ハイテンション”という企画では、先輩芸人として49歳の三村さんが見本を見せるのですが、これが大ホームランで無茶苦茶面白い‼三村さんの底力をまざまざと見せられました。巻き込まれた内村さんと大竹さんのハイテンションはどうなる!?スイッチを入れた芸人のすごさが観れます!
  • 最後の企画は”エスカレートモノボケ”という事で、5番目の人のボケが一番大きくなるようにする難しい企画ですが、塙さん不発!?土屋さんが活躍!?

という事で、内村さまぁ~ずの中で1番の爆発力がある三村さんが見どころの回です。ぜひ楽しんでください。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。