【内村さまぁ~ず】のセル版DVDを全巻買ってみた

先日の沖縄の旅で11万円も使ってしまったのに、帰って来て早々に『内村さまぁ~ず』のセル版中古DVD全巻セットがお得な金額であったので誘惑に負けて購入してしまいました。

でも、普通に見る分には『内村さまぁ~ず』はamazonプライム会員は無料で観放題です。

目次

『内村さまぁ~ず』のセル版DVDを全巻買ってみた

実は前々から購入しようかどうしようか迷っていた『内村さまぁ~ず』のセル版DVD。現在amazonプライムで隔週更新されているのは”内さまsecond”ですが、DVD化されているのはfirst??までです。具体的に言うと#1~#222『今年こそ真剣に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2015!』までです。

別に改めて高いお金をかけて買わなくてもamazonプライムビデオの会員特典で一部のカットされた回(吉本の芸人が出ている一部)を除き、いつでも全部見る事ができます。そうです、DVDを購入する必要なんてないのです。ぶっちゃけDVDなので画質も悪いし…、でも大好きな『内村さまぁ~ず』の衝動に負けてしまいました。

ちなみに購入価格はセル版中古73巻セットで”新品だと10枚分”くらいの価格でした。ただし、DVD盤面にはちょこちょこ傷が付いていて新品同様品ではありませんでした。ちょこっと残念。いつも疑問なんですが普通に見ていたら盤面に傷なんてつけないけれど私は…レンタルは観られる回数や見る人が違うので仕方ないと思いますが。

購入した目的は特典映像!

購入した目的はセル版のDVD版(レンタル版には収録されていない)に収録されている特典映像が収録です。DVDには1巻に3話収録(最後の73巻のみ配信分は2話だけど小林ディレクター総集編として『小林Dスペシャル』が追加で入っている)されており特典映像は1巻に30分程度です。という事は?

30分×73巻=2190分=36時間30分‼

これだけ観た事がない映像が観れるなら安いもんだ!と思ったわけです。

………

あれ!?

あれれ???

途中までは映像特典が30分くらい入っているけど後半に行くと段々少なくなっていますよ!??

42巻は32分、60巻は17分、72巻は13分、73巻に至っては4分…

という事で、何分入っているか全巻調べてみました!あほです。1~10巻までは書いていないので30分として計算します。また特典映像の記載時間には時間の予告(3分程度)も入っていると思いますのでご了承ください。

左から11→20巻という感じでパッケージに書いてある特典映像時間です。

  • 記載なし⇒1から10巻は300分として計算
  • 34,25,21,30,31,34,30,30,22,35⇒11から20巻は292分
  • 44,39,36,30,35,27,30,36,32,39⇒21から30巻は348分
  • 37,32,25,24,46,32,31,15,25,27⇒31巻から40巻は294分
  • 30,32,36,50,32,33,30,19,29,29⇒41巻から50巻は320分
  • 25,28,29,28,23,18,15,14,20,17⇒51巻から60巻は217分
  • 22,26,18,19,26,21,21,19,13,25⇒61巻から70巻は210分
  • 13,13,4⇒71巻から73巻は30分

という事で実際は合計2011分=33時間30分でした!

51巻以降特典映像が少なめなのでスタッフの皆さんのモチベーションが落ちてしまったのかと思いきや後半は全体の収録時間が長めになっている傾向があるので本編で以前ならカットしていた部分も使っているのかもしれませんね。

例えば、44巻は特典映像が一番多い50分ですが、全収録時間は173分です。57巻は特典映像が15分しかありませんが全収録時間は187分となっています。以上くだらない計算でした。

特典映像の主な内容は?

まだ見始めたばかりですが、主にはロケの合間のオフショットや出演者の緩めなトークなどが特典映像の内容です。なのであまり期待し過ぎない方が良いかもしれません。でもファンはこういう何気ないロケ風景とかも面白かったりしますね。

ちなみに1巻は特典映像も力が入っていて、第1回ロケ本番前の映像とか3人の『内村さまぁ~ず』に対する意気込みなどがドキュメンタリーちっくに観れたりします。ネタバレになっちゃうけど内村さんがメガネを選ぶシーンとか打合せのシーンとかもちょっとした内容だけどファンとしては面白いです。

という事で結構安めに中古があったりしますので、過度な期待はせずに興味がある方はDVDを購入してみてください!読んでいただいてありがとうございました。

※レンタル落ちには特典映像がないと思われますので購入する場合は注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。