コペンに雨漏りが大発生!

隠しても仕方がないし、人全然来ないブログなので会社の人も来ないと思うので話しますが、私はコペン(初代)という古い軽自動車に乗っています。オープンカーです。過去の記事でオープンカーをオススメしましたよね。

それで今日ある事が発覚しました。タイトルで分かると思いますが…

オープンカーの宿命!?ついに雨漏りが発生

いままで古くても雨漏りがほとんどなくてラッキーと思っていましたが、今日歯医者に行く途中でふと助手席側の窓を見ると水滴が車内側につたっています…!!

なぬ!!ついにオープンカーの宿命雨漏りくんがやってきました。。。とりあえずそこら辺にあったタオルを窓の下部分に置いておきました。まぁ少しだから今度観てみようくらいな感じで。

全然問題なくはなく重症だった!!

その後、まだ雨が降っていましたが夕食の買い出しにコペンで行きました。んん??また漏れているな~と思って、ティッシュペーパーで拭くかと思い助手席シート裏にあるティッシュのボックスを触ると、

べちゃ

ドロ!?

!!!

ティッシュが箱ごとトロけています。実際は重傷でいつからかわかりませんが、助手席シート後ろをしたたって助手席椅子下部分が池になっておりました。

まじかーーー。歯医者の保険外治療でお金がどんどん飛んでいく中これは痛いです。とりあえずタオルで水をふき取りましたが、雨が降っているのでどうすることもできません。

ウェザーストリップっていうドアのゴムの雨どいが経年劣化していると思われますが、この部品が2万強ととても高い!

交換するしかない結論になりそうですが、とりあえず晴れた日にどこの部分が原因でどう水が浸入してきているのか原因を追究しようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。