お気に入りの歯磨き粉は『生葉』です

みなさんどんな歯磨き粉を使っていますか?沢山種類があるし研磨剤が入って葉が白くなるなるのを売りにしている商品もありますね。どれが良い悪いではありませんが私が使っている歯磨き粉を紹介したいと思います。

目次

歯医者さんでは歯磨き粉は使わなくても良いと言われた…けど

昨年虫歯が発覚した際に葉の磨き方が悪いという事で歯医者さんから指導がありました。

その時には歯磨き粉は別に使わなくても磨けていれば良いですよ、と言われました。でもやっぱり歯磨き粉がないと磨いた感じが乏しくて歯磨き粉は使っています。

私が好きなのは『生葉』の無研磨のもの

『生葉』にはいくつか種類があります。種類はいくつかありますが、特徴としては”歯槽膿漏”を防ぐ効果のようです。”EX”と名がつくグレードが良い商品もあるようですが、私が使用したことがあるのは普通のと無研磨のものです。購入される場合はアマゾンだとパントリーが安いです。

無研磨のものは透明の緑色ですが、普通のものは白っぽい緑色です。無研磨の法でも違和感なく磨けますので問題なしです。会社では普通の歯磨き粉を使っていますが生葉は葉を磨いた後も気持ち良い気がします。

ちょっと値段はお高いですが、気になる方はぜひ試してみてください。読んでいただいてありがとうございました。

※リンク先はパントリーではありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。