ニコニコ動画でも公開していくよ

こんにちは。体調もだいぶ良くなり、今日は仕事は休みで1日ゴロゴロしていようと思っています。が、ニコニコ動画に登録して曲を公開していこうと思います。

どうしてニコニコ動画で今更公開していくの?

ニコニコ動画岡田斗司夫の有料動画を見るくらいであまり利用していませんでした。世間の流れだと、

YouTubeニコニコ動画

の流れが止まらないようですね。でもYouTubeは人気が上がると見てもらえますがニッチなジャンルだったり人気が出ないと全く観られません。私も全く観られず再生回数50いくのがやっとです。

音楽で言えばYouTubeにみんなが求めているのは有名なアーティストの曲とか作業BGMとかなんですよね。自分もそうです。誰かのオリジナル曲なんて求めてません。

先日紹介したdaniwellさんですら再生数1万~3万とかです。

www.kenjialive.com

でも、ニコニコ動画ボーカロイド初音ミク)を盛り上げた媒体ですし、オリジナル曲を聴くという文化も根強いかなと思った次第です。daniwellさんの動画も沢山再生されています。

何を公開していくか?

基本的にはYouTubeと同じでボーカロイドの曲を公開していこうと思います。一般会員はプレミアム会員(月額540円税込)に比べて快適度が下がり、投稿数も50という制限があります。でもとりあえず投稿数「50」までは一般会員にしようかなと思います。必要が出てきたら変更するかもしれません。

ちなみに再生速度1.25倍にして自分の曲を聴いてみたら結構良かったです。初音ミクの曲はBPM(テンポ)が速い曲も多く私も挑戦してみようかなとか思いました。

今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。