グアムのマイル登録されてたので陸マイラーになる!

飛行機を定期的に利用していきたい大人のケンジアライブです。。。

さて、グアムのマイルですが、直前にANAマイレージクラブに入会してお客様番号をユナイテッド航空の予約ページに入力しておきました。そうしたらマイルが追加されていました!

ただ、マイルでグアムに行こうとすると20回行っても約1回分にしかなりません。マイルには期限もあるし普通にやっていたら無理そうです。

ということで、立派な『マイラー』になるべく、悟りの書を手に入れるため早速ググりました。以下のサイトを参考にしました。

www.pipinobu.com

ふむふむ、なるほど飛行機に乗らずにマイルを貯めるに悟りの書はANAのソラチカカードなんだな!

最初勘違いしていて日々のお買い物をソラチカカード(クレジットカード)に変更すれば1%くらいマイルが溜まっていくのかと思ったら違うようです。

ポイントサイト経由でお買い物等をしてそのポイントを色々なポイントに変換・経由して最終的にマイルにするのですね。

お恥ずかしいながら、ポイントサイトの存在もよく知らなかったので、というかめんどくさそうなのでソラチカカードやめようと思ったのですが行動してみることにしました。

正直クレジットカードはもう要らないですが・・・現在2枚持っているので審査に通過するかはまだ分かりません。⇒審査通りました!

ポイントサイトは陸マイラー御用達の『ハピタス』と『モッピー』に入会しました。でもアマゾンはポイント対象外(モッピーはカードを作れば対象)なのですね。一番よく使うのですが・・・、とりあえずヤフーショッピングをメインで買い物してみようと思います。

高ポイントを貯めるにはどちらも広告案件(クレジットカードを作るなど)をこなさなけれならないようです。でも私はもうこれ以上クレジットカードは持ちたくないので日々のお買い物だけでどれだけ貯まるかやってみたいと思います。

単純に年間食費など全て入れれば100万くらいは使うと思うので半分ポイントサイトやソラチカカード決済すれば5000マイルくらいにはなりそうですね。

色々なサイトでは1年で何十万マイル貯まったとか、貯まる方法とか煽っていますが、実際普通の人が普通レベルの買い物をしてどれだけマイルが貯まったかも報告していきたいと思います。

でもまぁ美味しい話は航空会社にとっては美味しくない話なので、今年ポイント変換率が悪化したそうですが段々お得感はなくなっていきそうな気配はしますよね。

今日は参考にならない普通の日記ですみません。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。