【ブログ11カ月達成】継続の気力が出ない

ブログを開始して11カ月を何とか達成しました。

でも最近記事を書くのがネタ的にもモチベーション的にも億劫になってしまっています。どうしてかな?

目次

ブログ11カ月達成、でも継続する気力が出ない

PV数の推移

月間PV数は6月は少し上昇していたので初の1000になしました。結構嬉しかったです。ただ7月は停滞気味です。なかなかgoogle様に認めてもらえないようです。

でも、自分が書いてきた記事を客観的に見ると役に立つ記事はほとんどない事に気づきます。そう考えたらPVが増えないのも当然です。

収益は0です。毎月数十円はあるけれど振込金額までには数年かかるペースですので実質なしです。

ドメインパワーも上がっていません

残念ながらドメインパワーも上がっていません。ただゴミ記事の更新を続けてもほとんどドメインパワーは上昇しない結果を証明する形となりました。

私は1年までは毎日更新だけを目標にしていますが、実際は質の良い記事を更新する事の方が大事という結果なので、これからブログを始める方はこのダメブログを参考に良記事を心掛けていただければ幸いです。

ネタ切れ

ネタは自分が行動すればいくらでもあります。YouTubeとかでも皆どうでも良いネタを面白い作品に仕上げたりしています。でも最近行動したいとブログの記事で書いても、心で思っても、休みの日は仕事の疲れを癒すためかゴロゴロしてるだけでダメなんです。動けないのです。

継続は一度途絶えると再開するのがかなり難しいです。私はどんなことがあろうと1年は継続するという目標があるので、それに向けて頑張りたいけど…心が折れてしまっています。

今日のこの記事は何の意味もありません。すみません、ちょっと今もダメみたいです。ごめんなさい。

その他

ちなみに、最近色々起きている事について私の意見何て誰も求めていませんが自分への備忘録みたいなイメージで残しておこうと思います。

京都アニメーション放火事件

7月18日に発生した信じられない&本当に許せない事件です。死傷者34名、負傷者35名。犯人は「ネタをパクった」とか言った報道もあるようです。41歳という事で私と同じ。

私も夢を叶えられていないし、裕福で結婚できず思い描いた人生を歩んではいません。幸せそうに見える他人を羨む気持ちもあります。でも、夢を叶えているクリエイターだって苦労して作品を生み出しているはずだし、他人に逆恨みしても何の意味もありません。あまりにも犯人の思考が幼稚すぎて被害者の方が悲しすぎます。死ぬ気で突撃された場合に防ぐのはなかなか難しいです。

吉本興業の内輪もめ

反社会勢力とのつながりは、芸能世界で完全に排除する事が難しい事が分かります。宮迫さんや亮さん、また吉本興業の岡本社長の会見など色々突っ込みどころ満載です。

正直な感想は、世の中を巻き込まないで会社内で解決するべき問題じゃないの、という事です。闇営業とか直営業、ギャラ問題は一般人はどうでも良いです。芸人さんも生活できないなら才能がないと諦めるしかないと思いますが…。事務所辞めたらテレビ業界から干されるのであれば、YouTubeでもネットでも世の中に芸を披露する機会は今なら多くあります。

また、岡本社長がダウンダウンの元マネージャーなのは知っていましたが、松本さんが言うだけで、あんな大企業の社長があんなに苦手な会見をグダグダになってでもやらないといけなかったという事も衝撃です。良くも悪くも松本さんが実質的に吉本興業を仕切っているようなイメージになりました。

参議院選挙結果

改憲に必要な2/3には届かなかったようですが自民党の圧勝ですね。消費税増税は絶対中止するか延期するタイミングかと思いますが、選挙に勝利したことで国民が容認したような感じが残念です。野党も似たような名前など乱立して政治に薄い自分はどこが何なのか訳わからんって感じ。

とは言え、令和になって新時代の幕開けを予感させる事が2つありましたね。令和新撰組の重度障害者が2名当選したことは画期的な事だし、NHKから国民を守る党でも1名当選したのは、いろんな問題があるNHKの存在を国民が疑問を持つのに良い機会だと思います。

実家は親がテレビを見ているので支払っていますが、アパート住まいの私は現在支払っていません。でも、嘘ではなくアパートにはテレビがないし受信できる機器もありません。カーナビはテレビが映らない物だし、携帯電話はワンセグ機能がないのでテレビは映りません。だから正当に払う必要がないです。

とは言え、現在NHKが進めているネット配信で受信料を支払わなくなったら、ネットを生活から排除するのは不可能なので支払いの義務が発生します。でも、変ですよね。NHKを見る目的でネットを契約しているわけでもなく、後出しでNHKがネットでも配信を始めたから支払えなんて!!

政見放送ではNHKの平均所得は年間1780万円だそうです。これが何を意味しているのか?国民が考える良いきっかけになれば、N国党の1議席は価値ある1議席となります。

という事で、なんだかんだ激動の直近1週間でしたね。京都アニメーション放火事件がとにかく悲しすぎます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。