副業やFXなど稼ぐ系の情報に飽きた&私の理想のブログ

  • こうすれば稼げる
  • こうすれば人生が変わる
  • すぐ行動しよう!
  • サラリーマンは成長しない、稼げない
  • 副業を始めよう!

YouTubeでもブログでも、みんな何回も同じような事を言っています。もちろん私も自分で体験して楽しいと思ったこと等をオススメしたりしているので(私の場合は稼げない事ばかりですが本質は)同じですが、最近多すぎてちょっと食傷気味です。

みなさんはどうですか?

目次

副業やFXなど稼ぐ系の情報に飽きた

manablogさんやメンタリストDaiGoさんなどYouTubeやブログで言ってる事は分かるし、その通りだと思いますが、みんなが同じようなことを視点を変えて言ってるだけな気もします。

YouTubeのFX系動画、例えばカズ係長さんの動画とかも結構楽しませてもらってはいますが、エンタメとしては良いけど、自分はFXやる気ないので特に自分にプラスになる情報なんてありません。

だから全般的に最近飽きています。

これらのブログとかYouTubeって皆さん稼ぐためにやってますよね。だからネタがないから同じネタを視点を変えて何度も何度も新しい記事風にしてるだけですよね。

自分も最近ブログのネタに苦労しているのですが、ブログは継続しないと稼げないらしいけど何年も継続するのって本当に難しいと感じています。

私のブログの理想形は『よよよ』さん

そういう意味ではブログの理想形ってよよよさんのブログだと思うんですよね。

よよよさんの記事は、記事自体がエンタメでどんな内容でも楽しいし、よよよさんの人生経験とか生き方、考え方は一般人と違って色々なヒントが散りばめられているし、時事ネタでも的確に本質を捉えた意見が多いです。

要するによよよさんはブログ(というか文章の)に天性の素質を持っている方だと思うのです。簡単に言うと天才。だからよよよさんの真似をしようとしても無理です。

と言っても、私は当然、文章もブログのセンスもありません。この先継続して努力すれば一般レベルにはなるかもしれませんが、よよよさんのようにはなれません。

そこで私は音楽をブログの個性にするつもりなのです。確かに音楽は現在世の中に飽和状態で、更にこの先は映画やドラマなどに続き音楽もサブスクリプション(定額)化するのは避けられそうにありません。データとしての音楽は無価値なんです。ちなみに稼げる系の情報もこの先、単なる情報は無価値かしていきそうですね。

だから、私も自分の音楽が沢山のお金を生んだり世の中に広がるのは無理だと分かっています。そもそも音楽のレベルも低いしね。だけど、創作活動が出来て発表出来るというの事は、今後ブログやYouTubeなどの情報発信媒体で必ず武器になると思っています。

理由は、創作活動を継続するのは誰でも出来る事ではなく結構困難だからです。

もちろん、現在も大人気の、弾いてみたとか、演奏してみたとか、他人の創作物の2次使用で動画などを作る事は出来ますが、YouTubeでもそういう動画の収益は著作者にほとんど行ってしまいますよね。

だから趣味でそういう他者の創作物に依存した動画を作るのは自由だけど稼げません。

今後は情報の価値が下がると考えると、自分に著作権がある商品を作る事が鍵ですね。情報も商品だけど、ここでの商品は作るのが少し難しい系の商品です。

とは言え、素人のオリジナル作品の需要もないのが現実なんですよね。だから私は聴いてもらえるのを目標に自分の営業媒体としてブログを育てたいのです。ネットに居場所を作るためにブログを継続しているのです。

あなたも”1000人の本当のファン”を作ろう!

私が目指しているのは以前もお話しました”1000人の本当のファン”です。下記いくつかブログをリンクしておきます。

https://tabi-labo.com/279796/1000-fans-01

http://memo7.sblo.jp/article/178840050.html

私の一般的には低レベルの音楽だって必ず1000人くらいは本当に好きになってくれる人がいると私は確信しています。※それくらいの自信ぐらいは持って自分を信じていないと創作活動なんてやめます

ニコニコ動画で『クソ』って言われても世の中に1000人は『最高!』って言ってくれる自分と同じ感性の人は絶対に居ます!どんな人でも同じ人間、価値観が合う人は必ず1000人くらい居ます!!という考え方を信じているのです。

もちろん音楽ではなく、イラストでも、よよよさんのように文章でも、小説でも、書評でも、映画考察でも、他人に何を言われようが自分が信じる得意な事なら大丈夫だと思います。

………

また、脱線してしまいました。

私はノウハウ系、問題解決系、稼ぐ系、生き方系、など一般的にブログの王道ジャンルの記事が書けないためヘンテコな記事ばかり量産していますが、私だから書けるような記事を更新できるよう頑張りたいと思います。

という事で何とか2000文字を超えました。過去に何度も描いたような内容のゴミ記事ですが、一応また1歩、1年継続更新に近づきました。

読んでいただいてありがとうございました。

※この記事では私が勝手に思う事を書いてるだけなので予想が外れる可能性も高いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。