【1年7カ月経過】最近のブログのPVはどうなった?

ブログを開設して1年7カ月が経過しました。少しだけ嬉しい事があったので最近のブログ状況を書きたいと思います。

目次

【1年7カ月経過】最近のブログのPVはどうなった?

上が私のブログのPV数の推移です。増えたり減ったりしながらですが先月はやっと目標の月間PVが3000を超えました。本当に嬉しいです。これでやっとブロガーの入り口に立てたかなと思います。

巷ではブログ開設して半年でPVが10万とか、収益が数万なんて人が沢山?いるようですので全く自慢出来ませんが継続してきて良かったと思います。

私のブログのスタイル

ブログを始めて約1年半経過したので最近は私のスタイルが大体出来てきました。

  1. 一応googleのadsense広告は付けているけどまだ最低金額に満たないので収益は0円。冬のオリンピックが来る頃には8000円に到達するかなーという程度
  2. 収益はamazonのアソシエイトで貰ったクーポン券600円程度。故に収益は捨てている
  3. 日常で自分に起きた事を色々書けるのでストレス発散になるし、記事に書けると思うと行動のモチベーションにもなる
  4. とにかくハードルを低く低くする事が大事。継続していれば”人生のやる事”が増える。失業して無職になってもブログが心の支えになる
  5. 更新頻度は月に10記事くらいが一番心地良い

今までブログのサーバー代やドメイン代、有料テーマなどで3万円くらい投資しているから収益がほぼ0円なのが悲しいですが、今の目標はブログ維持費の毎月1300円の収益です。赤字は脱したい…

という事で広告を…ブログを始める方は是非下のバナーからサーバーをご契約してもらえると嬉しいです。

今後ブログを通じて発信したい企画

さて、最近は病気の事などを思い付きで書いていますが、今後のブログで書きたい事は下記です。

  1. 需要は少ないけど旅日記
  2. 長野県の素敵な観光スポットの紹介
  3. 具体的に動けていないけど不動産投資の挑戦記
  4. オリジナル曲(初音ミク)の発信
  5. HSS型HSPの生き様

私のブログの弱点は具体的に役立つ情報が皆無な事です。だから少しでも読んでいただける方に役立つ情報は何かを考えて、自分も楽しみながら記事を作成していきたいと思います。

私の夢はサラリーマンを卒業して自力で食べていく事です。甘いと言われそうですが、私はHSS型HSPという超打たれ弱い気質なのでサラリーマンという環境で生きていくのは相当にしんどいのです。普通の人がサラリーマンを嫌だと思う3倍くらい嫌なんです。

まぁ今のご時世未来がどうなるかさっぱり不明なので自動的にサラリーマンを卒業させられる可能性も超ありますが、既に覚悟済なので問題なし。節約して貯金にも励んでいますし…、そもそも欲しい物はお金を生む資産としての不動産(アパート)しかないし。

という事で、今日は短めのブログの報告でした。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。