【旅猿】『ハワイ・聖地ノースショアでサーフィンの旅』の感想

先日Tシャツ応募のため旅猿12を全部購入しました。それで『ハワイ・聖地ノースショアでサーフィンの旅』を観ました。ハワイは過去に出川さんと一緒に一度行っているので旅猿では2回目ですね。

目次

今回のゲストはスピードワゴン小沢さんとサーフィンの旅

旅猿のキャスティングって面白いですね。今回は海にほとんど入った事がなくて泳げないスピードワゴンの小沢さんがゲストです。小沢さんはセンスあるので好きですが想像以上に小心者なんですね、知りませんでした。

前回の『山梨県・淡水ダイビング&BBQの旅』もスキューバダイビングできないピースの又吉さんがゲストでした。正直山梨県の旅はつまらなかったのですが、今回のハワイは面白かったです。

面白かったポイント

  • めちゃイケが終わる事でお疲れモードの岡村さんもハワイに着いたら元気そうだった。でも実際は帰りもエコノミーだったので疲労はたまっていたようです
  • 小沢さんが泳げなかったけど結構頑張って練習してくれたこと
  • ハワイの海以外の魅力も少し垣間見れたこと
  • 終始3人がハッピーで楽しそうだったこと。東野さんの奥さんも面白い
  • ワイキキの海でのサーフィンは最後感動した!
  • BBQの件はかなり盛り上がり面白かった。芸人の皆さん腕がありますね

エコノミーの部分はやっぱり芸能人の方は無理して一般人に合わせなくても良い気がしました。ノースショアのサーフィンはちょっと残念でしたがリベンジはなさそうですね。あの波の高さは厳しいですよね。小沢さんが「海猿」って言うの面白い、過去には出川さんが「スパ猿」って言ったりもありましたね。

後編で出てきたプロサーファーのアリッサさん(日本人とアメリカ人のハーフで以前に日本の番組「ハワイに恋して(ハワ恋)」っていう番組にも出演されていたそうです)という方はとても明るくて楽しい人でした・・・が、旅猿3人が勢いに圧倒されてしまってしまい、そういう旅猿的な意味ではちょっぴり残念でした。

12シーズンから同行ディレクターがつっつんさんから田川さんになったのは結構良い感じですね。つっつんさんとの絡みも面白かったですがちょっと飽きてきていましたしね。ハワイ編第2弾はおすすめですので興味ある方は観てみてください。

さぁ!次はシーズン13のDVDが発売されていきますよ。最近お二人がかなり過労っぽいので無理に継続しなくても良いとは思っていますが、岡村さんは『旅猿』が心の支えっぽいので、それなら無理しても継続もありかもしれませんね。DVDは面白そうなら買いたいと思います!


※huluならDVDを買わずに旅猿観まくれますのでオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。