エナジードリンクの安易な摂取にはご注意を!

昨日は仕事が休みだったので1日アパートに籠ってブログ記事を書こうと思っていました。それで少し調子が悪かったので先日の船釣りで買ったけど飲まなかったエナジードリンクを飲んで元気を付けようと思って始めて〇ンスターっていうのを飲んだのです。

目次

エナジードリンクにご注意を!

エナジードリンクをコップに移して、一口飲んだ瞬間に両耳がブーンと強い耳鳴りを始めました。

!??

意味がよく分からず、今日は調子が悪いんだなーと思ったのですがタイミングが飲んだ瞬間からなのです。本当に一口目でですよ。

それから生き甲斐の楽しみにしていた休みが台無しになってしまいました。

時間が経ったら右耳はある程度回復したのですが、昼間に作曲しようと思いパソコンを立ち上げてヘッドフォンをかけてやるものの左耳にヘンテコに音が響いて音がよく分かりません。

適当に1フレーズ打ち込んだけど、これは無理だという事で止めました。その後は旅猿の新しく購入したDVDを観ますが左耳が強い耳鳴りが続いており音声がよく聞き取れません。まぁ再視聴する時にもう1回楽しめるので仕方ないなと見終えました。

その後、お風呂に入り若干緩和されましたが寝るまで治りませんでした。

現在は次の日で起床した状態ですが、ほぼ治っています。

最近のエナジードリンクは強力です。よくYouTuberが生配信などで飲んでいるのを見かけますが安易に手を出す代物ではないかもしれません。

音楽が聴くのも作るのも大好きな私は耳を大切にしなければ生きてはいけません。人生は思わぬところで落とし穴が開いているので注意しなければなりませんね。

※確実に耳鳴りがエナジードリンクの影響とは言えませんし、私固有の影響かもしれませんのでご了承ください

エナジードリンクに入っているもの

缶には以下の物質が大きくPRされていました。()は100g当たりの含有量です。1缶の量は355mlです。

  1. 高麗人参(85mg)…滋養強壮
  2. L-カルニチン(29mg)…心臓疾患や運動能力改善など。肉にも含まれているそう
  3. L-アルギニン(125mg)…疲労回復や成長ホルモンの合成促進、食欲を抑えるなど。基本的に体内で生成される。体内の老廃物(アンモニア)の無害化に必要
  4. ガラナ…コーヒーの3倍のカフェイン(40mg)を含む。頭痛にも効果あり?疲労回復や運動能力を高める

ちなみに、エネルギーは0kcal、タンパク質と糖質と糖類は0gと書いてあります。一体何を飲んでるんだろう?ちなみに1本でカフェインは142mg含まれているそうです。ガラナという植物の影響ですかね。

要するに、エナジードリンクを飲むときは通常の回復力では足りない状態で、それを強制的に疲労回復させて、食欲を減退させて、頭痛を誤魔化してカフェインで眠気を飛ばし、運動能力を高めるという事ですね。

まさにエナジードリンクです!

そんな液体を、なんとなく、休みの日で特にやらないといけない事もない時に飲んでしまった自分が悪かったです…。でもまさか耳鳴りが発生するとは思いませんでした。

ただし、ネットで検索してもエナジードリンクで耳鳴りが起きる症状は多くないようなので私の個人差的な反応だったと思います。

ですので、この記事はエナジードリンクを否定するものでもなく、活用されている方を批判しているものではありません。エナジードリンクはそういう飲み物ですからね。ただ炭酸ジュースのように安易に飲むようなものでもないのかなーという感想です。

あまりに衝撃的な1日だったので記事に書いてしまいました。普段こういう飲み物は飲まないので効果が出過ぎてしまったのかもしれません。ちなみに飲んだのは1缶の1/4くらいですけどね。

美味しくて時に助けてくれるエナジードリンクは必要な時に摂取して上手に活用しましょ!読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。