【内村さまぁ~ず】最新#318と過去の名作『ちょいとムチャシリーズ』を紹介

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。

#318『歯を治したことが芸人としてプラスしかないと気づいて欲しい和樹と浩信‼』

配信日:2019年7月1日 ゲストMC:飯尾(ずん)、小宮(三四郎)

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回の撮影は令和最初のロケとの事です。最初のトークでドラえもんの話が出てきますが、ドラえもんって〇いているんですね、知らなかったよ。

という事で今回の企画もまた攻めている内容で、『歯の治療』をネタにした企画です。私も昨年歯を治して、現在も次の治療へ怯え中なのでかなり楽しめました。最近、小宮さんの出演がちょこちょこあり内さまにハマっているのかもしれませんね、私も面白く感じてきました。

内容は歯を治したことに関する問題で、費用や周りの反応などをクイズにしていますが、小宮さんのポンコツ感を楽しむ回となっています。同じ事務所の内村さんの反応も楽しいです。三四郎VS大竹さんのイライラバトルも面白いです。

ちなみに、三村さんも言われれば個性的な歯をしていたけどスッキリ綺麗になっていましたよね、まさか〇×△万円もかかったなんて驚きです!自分もなんやかやで2本金歯を入れて前歯を治療して治療費は20万円を余裕で超えています。保険が効く治療であればもっと安く出来ますが長く治療の効果を持たせるためなので仕方ありません。

#3,13,48,61『俺達ちょいとムチャするぜ』シリーズ

ゲストMC:キャイーン

出演者モチベーション:内村さん★☆☆☆☆三村さん★★★★☆大竹さん★★★★☆

今回紹介する過去の名作は『俺達ちょいとムチャするぜ』シリーズです。内村さまぁ~ず初期を支えた名物企画で今まで4回行われています。普段ムチャをしない内村さんが大嫌いな企画で、いつもテンション低めで始まりますが、ムチャ好きなさまぁ~ずが煽って盛り上げていきます。

初回のMCはキャイーンの天野さんだけでしたが2回目からウドさんも参加して暴走していきます。

オフィシャルブックによると、天野さんが何でもできるという事から企画が始まったけど回を重ねるうちにどんどん過激になっていき、”ちょいとむちゃ”じゃなくなってきたので一旦終了させたそうです。

確かに個人的にも1回目と2回目が好きで、3回目以降は迷走している感じもありますね。各回の見どころは以下です。

  • 1回目(#3)では冒頭のムチャで三村さんの大事な物が標的に…。また”ちょいとむちゃ”の塩梅も良くて楽しめます
  • 2回目(#13)ではウドさんが参戦。1回目でもあった値札を見ないで服を購入する企画が暴走。後半は内村さんの大事な愛車が悲惨な状態に…
  • 3回目(#48)久しぶりの3回目の舞台はスポーツジム&プール。後半は水泳のタイム競争で熱い戦いに!
  • 4回目(#61)は芸人の神奈月さんが経営する鉄板屋さんの開店祝いに赴くことに。道中お土産のワインや食材を購入するが、ウドさんが暴走して…。前回が水泳大会になってしまた反省もあったが全体的にはよく分からない内容に迷走気味

個人的に大好きな企画だったため、そろそろ復活してもらいたい企画でもあります。久しぶりに内村さんの無理した”ちょいムチャ”が観たいなぁ~

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。