【内村さまぁ~ず】最新#317と過去の名作(#109#106)を紹介

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。『内村さまぁ~ず』はamazonプライム会員は無料で観放題です。

目次

#317『内さまDVDをジャケ買いしてもらいたい男達‼』

配信日:2019年6月17日 ゲストMC:有野(よゐこ)

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回の内村さまぁ~ずは何とSecondのDVD化のためのジャケット撮影をよゐこの有野さんをゲストMCに呼んで撮影する回です。secondのDVD化は嬉しい反面、先日購入したDVDが全巻ではなくなるのでちょっぴり複雑な気分だったりして…

企画は伝説の企画#12『俺達激写隊‼』の続編と言えるような内容で、お題にあった写真を撮影される人が「今!」とシャッタータイミングを口で言って撮影されるという何とも微妙な内容です。ちなみにゲストはもう一人途中から参加します、微妙な人が。。。

正直、全体的に企画が弱い気がして滑っている感じがします。つまらない訳ではありませんが特にピックアップする内容もないかな…。演者の方も度々『滑る』と口走っていますので、ゆる~い感じを楽しむ回ですね。ちなみに採用されたジャケットは発売時に分かるそうですよ。

内さまSecondを発売するに当たっての要望

さて、内さまSecondのDVDが9月から順次発売されるようですが個人的に要望があります。主に旅猿のDVDと比較して思う事です。

  1. 特典映像で本編に混ぜられる部分は本編に収録して欲しい。旅猿もそうですし、トリックというドラマのDVD化の際には『やむ落ち』として本編にやむを得ず落とした部分が分かるように収録されていてとても良かったです
  2. 特典映像に力を入れて欲しい。内容的に本編に混ぜるのは難しい気はしますので今まで通り別でも良いですが、DVDを購入する目的は特典映像なのでもう少し力を入れてボリュームも増やして欲しいです

Blu-ray版も発売との事で遂に高画質でも見られるのは嬉しいのですが価格がDVDより高いのがネックです。もうそんなに原価変わらないと思うのですが…、購入するかどうかは特典映像のボリューム次第ですね。画質アップについては配信版で十分綺麗だし手軽さはないのであえて購入する動機にはなりません。

とは言え、内村さまぁ~ずを今後も継続するためには売上が不可欠だと思うので朗報ですね!

#109『オヤジだらけの優しい陸上競技大会!』

配信日:2011年5月1日 ゲストMC:岡田(ますだおかだ)

出演者モチベーション:内村さん★★★★☆三村さん★★★★☆大竹さん★★★★☆

今回紹介する過去の名作は#109の優しい陸上大会です。以降シリーズ化する人気安定定番企画です。なぜこの回を選んだかと言うと、三村さんの持ち味である天性のポンコツぶりを観れるからです。個人的に内村さまぁ~ずで一番最初に一番笑いが止まらなかったシーンがあります。

この企画は、オジサンたちがケガをしないようにヘンテコなルールに変更した陸上競技大会をして競争する企画です。ルールについては普通にやるよりも逆に危険な場合もあり結構攻めてる企画とも言えますね。内村さまぁ~ずは結構ケガをしやすいリスキーな事をやっています、実際内村さんは#122で一生の手首のケガを負ってますし。内村さんの懐の深いから番組自体の大きな問題になってないけど…

三村さんの奇蹟のシーンは、『優しい高跳び』という競技で三村さんがベリーロールではなく、他のメンバーと同じような背面跳びに挑戦するシーン(18分~)です。みんなが心配して怖い怖いと言う中、予想通り衝撃映像が炸裂します!笑いが止まらなくなってリピートして何度も観てしまうくらい面白いですよ!出演者皆も大爆笑です!

#106『東京マッサージ屋さんはしご旅‼』

三村さんのちょっと可哀そうな笑いが止まらなくなったシーンとしてもう一つ紹介したいと思います。大好きな人気企画のはしご旅シリーズで、マッサージ屋さんをはしご旅するのですが、最後のタイ式古式マッサージ店での出来事です。

実際にマッサージを受けながらレポートするのですが、内村さんと大竹さん三村さんの順番でレポートします。

内村さんと大竹さんは本当に超美人さんにマッサージしてもらうのですが、トリの三村さんでスタッフがオチを付けます。そのオチが三村さんにとってすごく悲しい内容で笑いが止まりません。レポートも適当にやりますがそのコメントも面白過ぎ!何度も笑い転げてしまいました。是非是非面白過ぎるので観てみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。