『マンハッタンラブストーリー』面白かった!

小泉今日子さんが主演と言って良い『マンハッタンラブストーリー』を2日間で一気に観てしまいました。いやぁ今日子さんがぶっ飛んでましたね。

なるべくネタバレしないように書きますが、まだ観ていない方は真っ新で観た方が楽しいと思いますので読まないでください。

『マンハッタンラブストーリー』が面白かった所

  1. 小泉今日子さんの魅力が満載、ぶっ飛んだ演技でした!特に2話(髪型が好き)と8話(コスプレ)のキョンキョンが可愛すぎる!37歳と若くないからこそより可愛いのです。
  2. このドラマは片思いの連鎖のお話ですが、後半の展開が逆転するところが楽しい。宮藤官九郎さん脚本のドラマってあまり面白いと思わなかったんですがこのドラマは良かったです。
  3. 三谷幸喜さんのシチュエーションコメディ(海外で言えばファミリータイズとか)が大好きなので、限られた登場人物たちの間で行ったり来たりでお話が進むのが好きです。

『マンハッタンラブストーリー』のイマイチだった所

  1. 若干後半の展開がぐだる感じがする。少し長いかも。
  2. マンハッタンの店長(松岡昌宏)の魅力が少し薄いかも。赤羽さん(小泉今日子)が好きになる動機が弱い気がする。魅力がなくはないのですがエピソードが弱いというか…

息が長い唯一のアイドル?

小泉今日子さんって演技がすごく上手いってわけでも歌がすごく上手いっていうわけでもないけど、キョンキョンでなければならない魅力があるんでしょうね。それがみんなを虜にするのだと思います。

このドラマも小泉今日子さんありきで脚本が作られているような気が…。それにしても1988年の『愛しあってるかい』、1993年の『愛するということ』、1995年の『まだ恋ははじまらない』、2003年の『マンハッタンラブストーリー』、2013年の『あまちゃん』と30年以上も第一線で活躍しているなんて他にいませんね。視聴者も作り手もみんなキョンキョンが大好きなんですね。

だって、1982年デビューからもう37年も途切れず活躍してるんですよね。こんな同世代のアイドルいませんよね。深田恭子さんは後継者的な活躍してますね。

私はキョンキョンの熱心なファンではないし、暗い作品は観れないのですが、すごく沢山出演しているので順次視聴していきたいと思います。ちなみに今一番観たいのは『スーパーサラリーマン左江内氏』です。でもまだ新作でレンタル代が高いので安くなるのを待ちます。宮藤官九郎さんの作品も沢山あるようなので観てみようかな。

ゲオだと旧作が2週間80円(税抜)なのでレンタルで十分ですがもしブルジョワな方はブルーレイ版のBOXも出ているのでどうぞ。プレミア付いているようで高いけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。