作曲好きのHSPがヘビロテせざるを得なかった曲を紹介

みなさんはお正月いかがお過ごしですか?家族で温かく?子供たちにお年玉が大変?

私は年末年始もずっとボッチです。落ち込むこともあるけれど私は元気です。

さて、音楽に一般人より感動してしまうHSPで、作曲で自分に才能があると勘違いして人生を破綻させた私がオススメのお正月に聴きたいハッピーな曲をご紹介します。有名な曲ばかりですが一般の人にとってはマイナーな曲を出来るだけ紹介したいですね。

HSPが感動してヘビロテした曲たち

  1. Jonsi『go』・・・とにかく声が綺麗です。曲もハッピーな感じで大好き。他にはない独特な雰囲気ですね。
  2. Sigur Ros『Hoppipolla』・・・こんなに美しいメロディはあるのだろうか?っていうくらい大好きです。心が洗われますね。Sigur Rós – Hoppípolla (Official Video) – YouTube
  3. Faye Wong『Separate Ways』・・・フェイウォンのこの曲はカジヒデキさんの作詞作曲です。イントロが大好きなんです。フェイウォンは恋する惑星も大好き!
  4. Francesca Maria『Zumba High』・・・踊ったらもっとハッピーになるよ。Francesca Maria – “Zumba High” / Zumba® choreo by team ZumbaFrance – YouTube
  5. Fuse ODG『T.I.N.A.(feat.Angel)』・・・この曲は踊りたかったけど通っていたジムでは取り上げてくれなかった。Fuse ODG ft. Angel – TINA (Official Music Video) – OUT NOW on iTunes – YouTube
  6. Chicane『Poppiholla』・・・上でも紹介したシガーロスの曲をリミックス?した曲です。大大大好きです。この曲を聴いて運転していると「生まれて来て良かったなぁ~」なんて思います。Chicane – Poppiholla (Official Music Video) – YouTube
  7. Sunland『Gimmie,Gimmie,Gimmie』・・・夏に聴くと最高!アルバムは他にも良い曲あります。
  8. YUKI『JOY』・・・今回紹介した曲の中で1番好きです。サウンドから詞まで文句はありません。youtubeどでは他にも動画がありますので知らなかった方はぜひ聴いてみてください。歌詞がもう涙腺崩壊です。40歳でいろんな部分が衰えてきたけどまだまだワクワクドキドキしなきゃですよ。みなさん!YUKI 『JOY』 – YouTube

まだまだあるけど思いついた曲を紹介してみました。

商用利用ブログではJASRAC管理楽曲youtube動画は埋め込み不可

動画を埋め込みしたかったのですが、下記記事を見ると著作権違反になるようなので公式サイトでアップされている曲はリンクしました。知りませんでした。注意しなければいけませんね。

ブログにYoutubeの音楽を埋め込んでもよいか JASRACへ電話取材してみた – 夢と魔法のハッピーライフ

動画投稿(共有)サイトでの音楽利用 JASRAC

なお、2019年4月からJASRACの扱いが変更になるようで収入が発生しない場合は申請しなくてもOKになるようですね。

2019年4月以降のお取り扱いはこちら(YouTubeにアップロードされている動画を外部サイトで利用する場合のお取り扱いが変わります) JASRAC

出来ればCD買って聴いてください。アーティストの皆さんも潤います。次につながっていきます。

※サンランドは単曲がなかったのでアルバムです。itunesでも売っている曲が多いのでiphone使っている方はそちらでもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。