新曲作りました!おすすめのソフトシンセも紹介します!

こんにちは。

グアムから帰って来て少し曲を作る気になったのでほぼ1年ぶりにまともな曲が作れました。

グアムで撮影した映像などを入れてyoutubeにアップしたので是非聞いてもらえると嬉しいです。

目次

新曲『ミクミニイク feat.初音ミク』

テーマ:行動して新しい世界を見に行こう※自分に向けた応援歌

youtu.be

word & music by kenjialive

ミクミクミニイクミク ミクミクミニイクミク

※繰り返し

あー退屈だなー

変化が欲しい みんなどうだろう

じれったいな 思い立ったら やるしかないよ

もー退屈なんて言わせないから

見知らぬ世界をミニイク

ミクはドキドキドキそう!

知りたいよ 風の色

常識は通用しない 頭を解放しよう

ことばはなんとかんなる

ミク不安だな でも怖がっていても 何も変わらないよ

行動しよう 考えよう

今やらなきゃ もうやれないかもしれないよ さぁ!

ミクミクミニイクミク ミクミクミニイクミク

※繰り返し

エッジのある音が最高の『AVENGER』

f:id:kenjialive:20181214111040j:plain
ソフトシンセ『AVENGER』

ソフト音源 「AVENGER」 | SONICWIRE

私はハードシンセが好きで、accessのvirusuやノードリードなどを一応持っていますが、このソフトシンセはそれらはもう不要と思わせてくれる迫力とエッジがある音を出してくれます。

後悔した曲でもリードの音がAVENGERの音です。ハードシンセのようにレイテンシーもなく最高ですが、ちょっと値段がお高いですね。ただハードシンセ買うよりはかなり安いです。

ベース音には欠かせない!やっぱりminimoog!

f:id:kenjialive:20181214112114j:plain
minimoogのソフトシンセ『The Legend』

やっぱりベースにはminimoogのソフトシンセが大好きなんです!

詳しく説明されているサイトがあったのでリンクします。

96bit-music.com

私は上手く紹介できませんが、公開した曲に早速使用しています。

私は基本的に音はあまり作らないのでプリセットを聞いて若干修正するくらいですが、後悔した曲は最初に入っていた『Ace of Bass RH』というプリセットをそのまま使用しています。

値段はAVENGERの半額くらいの12000円程度ですのでリーズナブルですね。昔他のメーカーで色々アナログシンセをモデリングしたパックを買ったのですが、結局使ったのはminimoogだけなので単体で良いかもしれません。

Synapse Audio Software The Legend VST/AU

ブログの差別化

私は多くの世の中で人気があるブログのように精度が高く役に立てる記事はなかなか書けません。ただHSPの得意分野であるクリエイト的な事をしてブログにエッジを出して行きたいなと考えています。

是非公開した曲を聴いてもらえると嬉しいです。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。