kindle unlimitedがお得なので入ってみた(18/12/11まで2カ月99円)

本をほとんど読まないケンジアライブです。

kindle paperwhiteは持っていますので時々はセールの本を買って読んだりしていますが、ほとんど最後まで読まずに放置しています。でも「本を読め」というのは多くの啓発系の動画やブログなどで進めていますよね。

それで下記の動画を見て、しかも今アマゾンでkindle unlimitedが2カ月99円というお得なキャンペーンが開催されていたので入会してみました。

youtu.be

どれだけ読めるか分かりませんが、ブログで読んだ本の感想を記事にすることを目的に本を読むのを習慣化できればと思っています。

kindle unlimitedで1冊目に読んだ本

さて、グアムの飛行機の中で暇だったので直前にインストールして『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』という本を読みました。この本は文章というより著者とインタビュアーの会話のような形式でとても読みやすいです。

投資に興味がある、または銀行に預けているだけだったことに疑問が沸いてきたとい人が最初の1冊として読む本としては大変分かりやすいです。筆者がその立ち位置ですので。私も先日投資をやる前に一読していれば良かったです。

国債とか日本の借金とか年金とか、テレビなどの報道だけで根拠なく日本という国を不安がっているけれど、この本を読めば楽観的になるというのではなく、(簡単な)論理で納得できると思います。もう少し勉強して、今度は雰囲気で投資信託を選ばないようにして、また国債も買ってみようかなと思ったりもしています。

左がkindle unlimited対象で無料で読めます。※2018年12月5日現在

右は最新版ですのでkindle unlimitedに入会していない方は最新版の方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。