引っ越し大体完了!

こんにちはケンジアライブです。

今日は仕事は休みで1日引っ越しをしていました。1Kなので出来るだけシンプルにしたいと思いましたが荷物はワゴン車で2回分ありました。全部一人でしました。

購入した長机が重かった…買い揃えた商品の紹介は後程したいと思います。

なんやかやで今日だけで25000円くらい買ってしまいました。家電なども4万くらい買っています。買いすぎですね。節約しなきゃいけないのに。

さて、引っ越して最初にやった方が良いことをご紹介します!

傷や不具合箇所の記録を撮影しておくこと!

アパートを立ち退く時には退去清掃費などで元の状態に戻さなければいけないのですが、費用が足らない時は実費で追加する必要があります。自分が傷を付けたのなら仕方がないのですが、それ以外を証明するために入居時に気づいた部分は写真を撮っておき立ち退き時に指摘があれば証拠写真を見せるというわけです。

【例】

f:id:kenjialive:20181017230401j:plain

さて、写真を撮ったら急いで引っ越し作業に入りました。

とりあえず明るいうちに持ち込める物は全て部屋に入れて、その後買い出しです。

順調に進み、部屋もひと段落して現在ブログ記事を書いております。まだ忘れた物もあるので明日実家に帰り持ってこようと思います。衣類などは整理整頓出来ておりません。

今後はこの仕事部屋?で音楽作ったりブログ記事を書いたり集中して行う予定です。自炊も多少するつもりですがキッチンが激せまであまり出来ないかもしれませんが・・・

それでは部屋のビフォーアフター行きます!

f:id:kenjialive:20181017230835j:plain

【ビフォー】※窓の景色は特定されるので消しました

f:id:kenjialive:20181017230940j:plain

【アフター】

一気にゴチャゴチャしました。窓はカーテン1枚だと明るすぎるので布を掛けました。

初めての一人暮らしどうなることでしょうか・・・また気づいた事をブログ記事にしていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。