最近のこと…

なかなか更新できず情けなくてすみません。

とりあえず投資状況など最近の事をつらつら書いてみます。

職業訓練は頑張って行っています。

だけど往復4時間の通学なので正直結構きついです。精神的にも肉体的にも疲労感がいっぱいです。まだ心が回復していないようです。

求人情報も見ていますが、年齢的にパートやアルバイトなどはありますが、自分が出来そうな、そしてやりたい仕事は皆無です。40代で新たな分野に進出はわかってはいた事ですが、厳しいです。でも時間がかかっても頑張って探し続けてみます。

投資は株式投資についてはほぼ状況は変わらずですが、5月の決算跨ぎで少し大きな含み損を抱えてしまった銘柄を抱えており、短期資金が少なくなっているため、積極的な売買は出来ず、含み損が解消されるのを待っております。

不動産投資についてはいろいろトラブル発生中で、かなりお金がかかりそうです。まだ見通しが経っていないため、詳しくはまた書きます。

パソコンの物欲が爆発中です。

昨年11月にmacbook air(M1)を購入して、サブとして、cubase12をインストールしてみたりしましたが、やっぱりゲームも出来ず使いにくです。そんな中で9年使ったwindowsのメインノートの調子が悪くなり、我慢できずにメインのノートパソコンを買ってしまいました。

ノートパソコンを買うかPS5を買うかで迷っていましたが、2月からずっと抽選に応募していても買えないので、ゲーミングノートを買いました。

普通のノートでも良いのですが、前のノートもGPU搭載していたら長く使えたので、長く使いたいなら性能はケチらない方が良いと思い10万円くらいのを買いました。今パーツ買って増設したりしているので、またスペックなど紹介します。

作曲活動についても、通学で疲れ切ってしまいスランプ状態です。HSPなので毎朝、毎夕の電車でも疲れ果てます。

ただ、4月に最高に良い曲が1曲作れたのでその曲は本当にお気に入りです。公開したいけどパクられるのが怖過ぎる…いらぬ心配かな。

ということで全体的に物欲まみれになってしまっています。

と、7/12〜13のプライムデーセールも何か買ってしまいそう。。。株式投資がイマイチでお金ないのに。

近況でした。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。