今後のこと(仮の目次)

目次

今後のこと(仮の目次)

続けるという選択肢はそもそも”ない”のだ

昨年暮れから退職するする騒いでおりましたが、ようやく目途が立ってまいりました。今の予定は11月中旬まで出社し、その後1ヶ月程度で有休消化して12月15日で退職する予定です。

今の世の中の状況で正社員を退職するというのは多分間違った判断です。私の場合は転職ではなく、ただ単に職を失いニートになるだけの選択です。実際以前会社を辞めて戻ってきた人にも、世間はムチャクチャ厳しいよと言われました。

40代半ばで正社員で雇ってくれる所なんてありません。しかも手に職も資格もないのに。

ただ、何度考えても、やはり向いていない仕事で心と体に不調が出てしまった状況で続けても、いやそのようになってしまったら続けるという選択肢はないのだと思います。

辞めて、さて、そんな状況でもどうもがいて道を拓くか?

それを必死で考えるしかありません。「絶対に答えはあるはず!」といのが自分の考え方です。再就職目指してももし出来ないなら、出来ないなりにどうやって食べていくかを考えるしかないのです。

ただし、自分の場合は自分なりにその準備は少ししてきたつもりです。

  • 節約して貯金を頑張ってきた ※詳しくはこちら
  • 自分で不動産投資というベーシックインカムを少し作れた ※少しずつ拡大したい!
  • ブログを3年前に始めた、、、 ※芽はまだ出ていない
  • 退職してからのルート ※無理かもしれないが職業訓練で再就職を目指す
  • やってみたいと思う仕事のため資格取得も目指す ※何かは恥ずかしいからまだ内緒

退職後は上記の事を並行して進めます。そして上には書いてませんが、もし新型コロナが落ち着いてきたら新しい冒険(旅)にも行きたいです。自分は実際に行って自分の目で見て感じたいと思うタイプです。HSS型HSPなので。日本もまだ冒険していない所は多いし、特に東北から北海道は手付かずです。

40代半ばでも好奇心を失わず、音楽でクリエイティブを発揮すればまだまだ楽しめます!

仮の目次

今が一番幸せ!?

上に書いた事は結構抽象的でまだまだ未知な意気込みですが、ニートになって収入がなくなるのでブログもしっかり再始動したいと思います。時間は沢山あります。とりあえず、今頭に浮かぶ具体的に最近の書きたい事を目次的に羅列してみます。

  • メインパソコンを8年ぶりに購入!機種や周辺機器をご紹介。今後のPCライフ(記事はこちら
  • google様からブログ初めて3年で初めて収益をいただけたけど…大赤字(涙)
  • 19年落ちの初代コペンの現状
  • 13年落ちのシビックタイプR(FD2)の現状
  • メニエール病からヒステリー球、今の状況
  • PS2を引っ張り出して来たよ。どんなゲームが好きなの?
  • 退職前に準備した事、退職後の流れ(※まだ分からないけど)
  • 不動産投資の2戸目のご紹介(リフォームなど)
  • 作曲しまくり公開しまくりたい(この3年間で初音ミク用のオリジナル曲は60曲以上作ったけど作詞が難しくて公開が進まない状況)

こんな感じの記事を書きたいと思います。

冒険については時間が出来るので色んな所に行って旅行記を書きたいのですが、冬とコロナという状況ではまだ難しそうな雰囲気ですね。ただ基本的にソロ活動なので大丈夫かなぁ…

という事で誰かの少しだけでも参考になれる記事をがんばって書きたいと思います。よろしくお願い致します。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。