今再びTM NETWORKに感動!自分の曲に生かそう!!

さて、明日は初めて購入したボロ戸建ての契約&決済です。

まだ物件がネットに出ているので、詳細は後日書きますが、今回の決断は失敗だった可能性が高くなっています。一番の問題はかなり高く買ってしまったらしい点です。よく土地値で買えた、とか書いている人がいますが土地値の倍で買ってます( ノД`)シクシク…

やはり物件に惚れて突き進んでしまったけど、そんな価値のある物件ではなかったかも…。とは言え決断してしまった事は仕方ありません。せめて投入した金額を10年かかってでも取り戻せるように頑張らなきゃ!です。

今再びTM NETWORKに感動!自分の曲に生かそう!!

↑25年くらい前にお小遣いで買ったCD達。ディスク面に傷もほとんどない。リマスター版も出てるけど、これはこれで当時の音で大切です。

…話が逸れました。

今回の記事は、今再びTM NETWORKがマイブームになっている事です。

きっかけは、7月4日にYouTubeでTM NETWORKの過去ライブの生配信を観てからです。TM NETWORKの曲ってこんなに良いんだと再認識しました。今もCDを聴いていますが、小室ファミリーやglobeも大好きだけど、TMの音は小室さんの原点であり頂点であり純粋で深いという事です。

小室ファミリーやglobeなどは基本的に小室さんが全てを作っているので良くも悪くも小室さんの音です。だけどTM NETWORKはメンバー3人で作り上げている分、練り込まれて迫力があり切れ味抜群な感じがします。実際、木根尚登さんが作曲やアレンジに入っている曲や、木根さんの曲を小室さんがアレンジしている曲なども魅力の一つでサウンドの幅がすごく広く感じます。宇都宮隆さんの優しくて透き通って少年のようなキラキラボイスも大好き。

もちろん私の音感は小室さんが作った音楽で出来上がっているため小室さんの曲が一番心地良いのは当然なのですが、結局のところ今人気のアーティストの曲や海外のEDMに一時的にハマっても最後は小室サウンドに戻って来てしまうのです。

ここ最近の10年はTM NETWORKから結構離れていましたが、ようやくひさしぶりに戻ってきた感じです。TMの曲って優しさやキラキラ感に溢れているのも今の私の堕ちている気持ちを優しく寄り添ってくれる気がしますね。

今日の記事はただの独り言の日記ですので、思うままに今の気持ちを吐露すると、、、

今私はすごく不安です。

 

HSS型HSPの私には、会社は私の居場所ではない

でも私は一人で稼いで生きていくポテンシャルはなさそう…

だから不動産事業に活路を見出そうとしているが…実際資産の多くを失い、その価値がある物を手に入れたのだろうか…ただの古いボロ戸建てがそれ?

自分は小室哲哉さんの音楽の核を引き継いだ子供の一人だと思っている

でも、実際はそうではないでしょう…分かってる

42歳、もう終わりへのカウントダウンは始まっている

やるしかない

凡人でも

行動して挑戦するしかない

怠け者の自分に出来るのか?

 

私はTMの世代ではなく、TKの世代です。小室哲哉の音楽に出会った時にはTMは既に解散していました( ノД`)シクシク…

だから、TMは好きだけど、それほど真剣には聞き込んでいないです。でも今この瞬間、20年以上自分でもオリジナル曲を作り続けてきたからこそ、その細部までの一音一音やアイディアに感動しています。

最近自作曲もマンネリして作るペースも落ちているのでTMの影響を受けて再スタートしてみよう!そうEXPOを聴きながら思ったりしています。人生は一度きり、頑張ろう!

こちらから自作曲公開ページの一覧に飛べます。聴いてもらえると嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。