ブログのPVは一体どうなった?&初めて収益が発生

2018年8月下旬にブログを始めて1年5ヶ月が経過しました。1年継続した時に毎日更新に挫折してからは毎月10記事程度を更新しています。3日で1記事ですね。

という事で、最近のブログ状況を簡単に報告したいと思います。

目次

ブログのPVは一体どうなった?&初めて収益が発生

まずはPVについて下記の表の感じです。

毎日更新だと内容が薄かったり無理やりな記事ばかりになってしまっていました。でもやっぱり毎日更新を辞めてからはPVは下降傾向です。この数カ月は月間PVは1800前後です。

そもそも私はブログ運営が上手く出来なくて、ノウハウ系やお金稼ぎ系などは知識や教えたい事がないですし、よよよさんのように読んでいるだけで楽しめるエンタメ系の文章を書くセンスもありません。

アフェリエイトやりたくても宣伝文句が書けないし、商品レビューをしたくても貧乏底辺\(^o^)/オワタ系サラリーマンなのでお金がなくて商品が買えません。

旅行記事は書いていて楽しいけれどニーズがないし、休みが取りにくい仕事のため旅行自体にほとんど行けません。

得る物ないと思いますが読んでもらえると嬉しいです!

それでもブログに夢を見て1年間毎日更新をしたけど中身がない記事ばかりで当然ですが収益化は出来ませんでした。

だけど、ブログを書く事自体は案外楽しいし、会社で言いたい事も言えないのでブログを続けるのは精神安定としても良いです。だからずっと続けて行こうと思っています。

そして、今後は投資や資産運用、もちろんリアルなスキューバダイビング報告など少し人生で冒険をしてみようと思っているので、このブログは私が色々な経験した事などを発表する場として気が何育てていくつもりです。

amazonアソシエイトで初めて収益が発生

今月初めてamazonアソシエイトで最低金額の500円を突破してギフト券が貰えました。なんとスタートしてから1年4カ月かけてやっと500円に到達したわけです。以前に『初めて自分の力でお金を稼いだ』という記事を書きました。

でも、この時は収益が発生しただけで実際は最低金額に到達していないのでお金は貰えておりません。でも、今回は実際にギフト券がもらえたので、今回が初めて自分の力でお金を稼いだことになります。ちなみに、google adsenseで広告も付けていますが、こちらはまだ全然最低金額が遠いので貰えるのは数年先になりそうです。

なお、”自分の力で”というのはサラリーマンは含んでいません。サラリーマンは会社に依存しているので、私は会社等に依存しないでお金を稼ぐのを目標にしています。まぁ厳密に言えばamazon様やgoogle様に依存しているから大して変わらないような気もしないでもありませんが…

ちなみに現在までブログを運営に投じたお金は約3万円で毎月1,300円程度のランニングコストがかかっているので全くもって回収しておりません。金額は小さいですが赤字を垂れ流しております。

まとめ

ここ数日ですが、少しPVが上昇している雰囲気があります。目先の目標は下記記事の一番付で言えば”脱ビギナー”を目指す事です。今年中には達成したいです。

そのためには、過度に期待はせず、でもコツコツと行動して記事を書いていくしかありません。他人よりだいぶ成長が遅いブログですが、月間PV3000を突破した!という記事が書けるように頑張ろうと思います。

このブログはリピーター率がなんと1%なので再訪していただける人はほどんといませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。