初めて自分の力でお金を稼いだ!うまい棒1本しか買えないけど…

初めてamazonアソシエイトで商品が1個売れました!買ってくれた人ありがとうございます!

ブログでうまい棒1本分の収益でも半年かかった落ちこぼれ

うまい棒1本しか買えない報酬だけどすごく嬉しいです!実際はamazonギフト券でも500円にならないと支払われないので、結果的に受け取ることができないお金かもしれないけれど、会社等に依存せずに稼いだ人生初めてのお金です。

『ブログ 1年 継続』とかでgoogle検索すると、半年や1年で数万~数十万稼ぐ人たちがずずーんと1ページ目にたくさんヒットしてきてブログの継続を進めています。

でも私のような落ちこぼれブロガーは半年継続しても『うまい棒1本』、おそらく今の感じだと1年継続しても『うまい棒10本』くらいにしか変化しないと思われます。

時代により発信方法は変われど発信しなければいけない事は変わらない

これから(今もだけど)の世の中はネットの世界で継続的に発信する人が有利になります。もちろん媒体は変わっていくでしょう。動画が主流になるとみんな言っています。動画もより快適な視聴方法に進化していくと思います。同様にブログの形も変わっていくでしょう。

でも、形は変わっても、ネタや企画を考えて内容を作り発信するには変わりありません。ブログを続ける事はそのための訓練になると思います。私は仕事中とかに頭の中に色々書きたい事がブワァーと広がる事がありますが、現状それを文章の形にまだうまく落とし込めません。でも少しずつできるようになっている気がします。

とは言え”内容がある記事”がない現実

最近なぜかgoogle search consoleの表示回数とクリック数が”0”になってしまい消沈しているのですが、まぁPVは一桁なので現時点ではペナルティ(かは分かりませんが)ではじかれていても影響はありません。

ですので、もうすぐ半年になろうというのに、読者の方にお役に立つ記事が1記事もないので、気合を入れて記事でも書かなければダメだなと思っています。そもそもブログ開始1年未満で収益とか考えるのは早すぎるのでじっくり取り組んでいきたいと思います。

音楽、小室哲哉さん、車などの”好きな事”を中心にもう少し突っ込んで記事を作ってみたいと思います。

一部の才能ある人は数カ月で数万、1年で数十万と稼いでおられるようですが私は落ちこぼれなので1歩ずつ進んでいくしかありません。

もう一つ大切な事は、現状聴いてもらえないとしても自作曲を作り続けて公開していかなければなりません。それは、私という存在を他の人と差別化するための武器(個性)だからです。

それと私は物をたくさん買って紹介するタイプではないので自作曲(ネタ)を生み出して公開するという事がモチベーションにもなっています。みんな方法は違うよ思いますが、ブログ継続にはモチベーションを保つ事が一番大切だと思われます。

だって商品紹介やアフィリエイトは私でなくても良いわけですから。

そんなところにこだわるからおまえはダメなんだと稼いでいる人から言われそうですが、私が私でなければダメな居場所をネットの世界に作るためにブログを始めましたので諦めずに人生が続く限りやるべきことです。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。