メニエール病?

今まで経験したことがない視界がグルグル回る強烈なめまいに襲われました

久しぶりの投稿になってしまいました。前回投稿から数日はアパートを引き払うために大掃除をしたりしていました。でも2日間は寝込んでいました。その原因は強烈な”めまい”です。

メニエール病?

タイトルにも書いていますが、まだ確定ではありませんがさきほど耳鼻科に行って診断してもらった結果は”メニエール病の疑いあり”との事です。芸能人とかがなったと時々聞く病気ですね。まさか自分がかかるとは思ってもいませんでした。この数日間の経緯は下記です。

  1. 一昨日の朝起きると今まで感じた事がないレベルのめまいがおきて視界がグルグル回る。その後少し休息して朝ごはんを食べたりしたら回復したのでアパートの掃除を行う。夜は若干具合が悪い感じがするがめまいはなかった
  2. 昨日の朝起きると、前日とは比較にならないレベルで更にめまいが起きてまともに立てないので這って移動するレベル。流石に仕事は無理なので休ませてもらう。めまいと吐き気で一日中寝ていた。食欲もなくゼリー飲料のみをなんとか流し込む
  3. 今日の朝起きても症状は若干改善されたのみで、めまいと吐き気が続く。今日も会社は休ませてもらう。まともに身動きが出来ない。午後になり流石に会社に病状を伝える必要もあるため病院に行く。市民病院の内科で診てもらうと『頭位変換めまい症』の可能性があると言われ改善するための運動をしてもらうがあまり改善されず。耳鼻科へ行って詳細を検査した方が良いと言われたので耳鼻科へ。耳鼻科ではいくつかの検査をしたが、右耳の低音が聴きづらくなっており『メニエール病』の疑いが強いという診断を受けた。←今ココ

という事で、ちょっとショックではありますが現在この数日間のめまいと吐き気の原因はメニエール病の疑いが濃厚となっています。ただ初回でメニエール病とは反復的にめまいが発生するので1週間後にまた来てくださいという事でした。

メニエール病の原因と考えられるのがストレス、睡眠不足、疲労との事で、現在の仕事は”私にとって”全てを含んでいるため納得する事でもあります。言われれば最近耳の奥が痒い感覚になる事もしばしばありました。

今処方された5つの薬を飲んだ後ですが、やっぱりまだ若干のめまいがします。

お医者さんに聞いたらメニエール病は完治しないそうなので上手く付き合っていくしかありません。仕事についても今後どうなるかは分かりません。続けたいと思っても居場所がなければ仕方がありません。

でも、なったものは仕方ありません。こういう事は大体が突然降ってくるものです。不幸を不幸と考えるか、不幸を未来の幸せに変えるチャンスと考えるか…ただ確実なのは、、、

死ぬまで生きていかなければならない。だったら前向きに考えよう。

突然のピンチではあります。が、未来の私が「あの時はピンチだったけど上手く切り抜けて新しい道へ頑張って進んだよね!偉いよ自分」と言えるように前に進んでいくしかありません。

という事で、まさかの事態に陥っていますが、頑張りたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。