自分のために生きる

ワールドカップ、オリンピック、高校野球、水泳、卓球などなど、世間にはスポーツの大会や勝敗が好きで自分のことのように盛り上がっている人が多くいます

もちろん日本が買ったり、活躍したり、日本人がメダルを取ったりすれば良かったとは思いますが、私はあまり興味がありません

だって、どんなに日本人の誰かが何かを成しえたとしても自分には全く影響がないからです

昼のワイドショーなどで不倫(一時の小室哲哉さんとか)、離婚、結婚など芸能人の私生活にたくさんの時間を費やしたり暴いたりしてますが私には不思議です※需要があるのでしょうが

芸能人のプライベートがどうだろうが、あなたたち(視聴者)に何の影響があるのだろう?と思うのです

芸能人だから一般人の模範にならないといけない??そもそも芸能人は一般人とは求められるスキルやプレッシャーなど住む世界が違うし、本当に才能がある人は欠点も多いのです(全てがパーフェクトな例外もいるかもしれませんが…)

小室哲哉さんは素晴らしい音楽を沢山残しています、だけど女性関係やお金の関係は緩かったのかもしれません、でもそういう部分で才能と帳尻を合っているのではと思うのです、一般人には理解できないかもしれませんがそういうものだと思うのです、だからほっとけば良いのです、私たちは小室哲哉さんがどういう人だろうがその才能で生み出した素晴らしい音楽を味わうことが出来るのですから

個人的な考え方で、正解不正解はなく、反論などあるかと思いますが、世の中はバランスが取られていると思うのです、とんがっている部分があれば、凹んでいる部分もある

不倫の事が言いたいのではなくて、人のことばかり気にするのではなくて自分が一番大切、自分がどう行動するか、興味は常に自分、まぁ自己中とも言えますがそれで良いと私は思って生きています

※加筆修正します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。