ブログの継続は本当に難しい&近況

ブログの毎日更新を挫折して1カ月が経過しました。毎日更新が出来なくなってからの1ヶ月では11記事を一応書きました。でも義務感がなくなってしまい文字数2,000文字も書けなくなり内容も本当に薄くなってしまいました。

目次

ブログの継続は本当に難しい

ブログ毎日更新を挫折した結果どんな影響があったかを書いてみたいと思います。

ブログ毎日更新をやめた結果

  1. 毎日更新をやめれば本当に書きたい濃い記事を書けると思ったのに、実際は書きたい事もなくなってしまった
  2. ブログ脳がなくなり日々の生活に興味を失ってしまった
  3. ブログのネタのために何かをするというモチベーションがなくなり、結果的に行動する意欲が減退してしまった
  4. 全く収益はなかったけど広告を削除したためブログに対しての意欲を失ってしまった

PVについても2割くらい減ってしまいました。広告を削除してしまった事も影響しているかもしれませんので、一旦広告を復活させてみることにします。ブログについては現状ではブログ以外の良い副業?を見つけられていないので頑張り直したいと考えております。

とは言え、今書いているこの記事も、ここまでたった400文字で書きたい事が終わってしまいました。これでは単なる日記ですね。今回は日記なので近況をいくつか書きたいと思います。

近況

『インクレディブル・ファミリー』は満足できる続編だった

以前に続編が難しいという内容の記事を書きました。

先日レンタル屋さんでアマゾンプライムで配信されていない映画などを探していたら『インクレディブル・ファミリー』というディズニーの『Mr.インクレディブル』の続編がありました。

続編がズッコケている映画が多いので期待と不安半分で観ましたが、鬼門の2作目としては十分楽しい内容で満足しました。特に赤ちゃんヒーローのジャックジャックが可愛すぎました。可愛いけど少しあざとい感じもありましたけど…それも含めてやっぱり可愛い!ストーリーが王道過ぎるのが少し残念でしたけど。

※左は1作目、右が続編です

モンストでエンドコンテンツの禁忌の獄制覇(25獄)し那由多をゲット!

以前モンストの禁忌の獄というコンテンツで無料でゲット出来る上に、モンスト内でも有償ガチャ限含めてもほぼ最強キャラクターの『刹那』をゲットしてゲームクリア―したという記事を書きました。

ただ、その先に更に『那由多』という強さ的にはイマイチだけど、極悪難易度のクエストをクリアーする必要があるためゲットが難しいキャラクターがいます。

それを何とか血反吐を吐きながらクリアーして那由多をゲットできました。超嬉しかったなー。一方でエンドコンテンツの怖さを知りました。大量の時間の消費と精神的な苛立ちを味わいました。とは言え、ソシャゲなので次から次へとコンテンツが追加されるのでまた近いうちに次のクエストとキャラクターが追加されるでしょうね…

25獄周回で21回目クリア後に挑戦のチャンスゲット!

1手1手をモンストプロユーチューバーのけーどらさんの動画と攻略記事を見て確認しながら震える手を押さえながらなんとかクリアー!周回含めて一番の敵は刹那の早いゲージでした。周回中も何度ゲージミスで焼け死んだことか…

嬉しい!たくさん使うぜ!下記は参考にさせていただいたけーどらさんの動画です。ありがとうございます!

読んでいただいてありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。