【内村さまぁ~ず】最新#320と過去の名作(#257)を紹介&雨天中止ナイン

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。『内村さまぁ~ず』はamazonプライム会員は無料で観放題です。

#320『今こそ内さまに恩返しがしたパラシュート部隊‼』

配信日:2019年7月29日 ゲストMC:パラシュート部隊

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回は初期の内村プロデュース時代に内さまの3人と絡み活躍?、現在は九州でブレイクしているパラシュート部隊がゲストMCです。

個人的に内村プロデュース時代は実力ではなくていじられキャラ&泣きキャラで内さまに可愛がられていたけど、実力不足で段々出演が減っていった印象があります。ただ、私も内村プロデュースはリアルタイムではなく番組終了後DVDで観ているだけなので違ってるかもしれません。

さて、今回まず驚いたのが20年頑張っていればこれだけ実力がつくんだなと思いました。お二人とも自分と同じ学年ですので親近感も湧きます。全編にわたりなかなか面白くて不安感がなく安定感があります。何度も出演されるとつまらなくなりそうですが…

面白かった点は以下です。

  1. 矢野ぺぺさんの『ペペの小ネタ』という芸能界で生き残るテクニックが面白い
  2. 九州の『福岡あるある』ネタが面白い
  3. 内さま3人の温かい雰囲気が観ていて嬉しい気分になる

という事で、面白い回でしたので是非ご覧ください。

#257『奇跡の男達にあやかって奇蹟を体験したいウドと濱口!』

配信日:2017年2月27日 ゲストMC:ウド(キャイーン)、濱口(よゐこ)

出演者モチベーション:内村さん★★★★☆三村さん★★★★☆大竹さん★★★★☆

今回紹介する過去の名作は仲良し5人組によるわちゃわちゃ系の企画です。内容は、ある目標を達成するために5人全員連続成功するなどの奇蹟を起こす企画です。

内村さんが自ら一番緊張感がないメンバーと言うだけあって仲良し感が満載です。でも5人ともお笑い界の唯一無二の天才たちなのでつまらない訳はなく超面白いです。主にウドさんが雰囲気を作っている感じですね。

挑戦する企画は色々で、5人全員ストライクを連続で投げるや、あっち向いてホイで連続してウドさんに負けるとかです。面白かった点は以下です。

  1. ウドさんの缶コーヒーネタが面白い
  2. ボールを投げる系での内村さんのお決まりの手首負傷ネタが悲しい…
  3. ウドさんの内村さんに対する冷たい対応が面白い
  4. ウドさんの肉体的な衰えが切ない
  5. 4人の内村さんに対する尊敬と雑な扱いが面白い

旅猿でもそうでしたが、ウドさんが出てくると場を支配しまいますね。でもいやらしい感じが出ないのも人柄だと思います。

『雨天中止ナイン』が面白かった

アマゾンプライムビデオで配信されていた『雨天中止ナイン』というシチュエーションコメディが面白かったので紹介します。

出演は、おぎやはぎ、かもめんたる、ヨーロッパ企画の3ユニットですが、正直おぎやはぎさん以外は知りませんでした。

内容は雨が止まなくなった世界で、野球チームが外で野球が出来なくなったので部室でゲームをやったりダラダラ過ごしているところに色んなハプニングが起こるという話です。

全4話で少な目ですが、だらだら流し見しながらグダグダ感を楽しむと良いと思います。

シチュエーションコメディというと、個人的に大好きで『ファミリータイズ(海外ドラマ)』『HR(香取慎吾主演)』が面白かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身男。人生を幸せに生きるために2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず1年間毎日更新を目標にしているためお役に立てない未熟な記事ばかりですみません。 HSPでめんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですがボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。