【内村さまぁ~ず】最新#319と過去の名作(#30)を紹介

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。『内村さまぁ~ず』はamazonプライム会員は無料で観放題です。

目次

#319『内さまの3人に家庭持ちの良さを教えてもらいたい佳代子とあさこ‼』

配信日:2019年7月15日 ゲストMC:大久保佳代子、いとうあさこ

出演者モチベーション:内村さん★★☆☆☆三村さん★★☆☆☆大竹さん★★☆☆☆

恒例で時々やってくる大久保さん・いとうあさこさんのセット企画です。今までは大体熟女の魅力をPRしたり誘惑したりする企画が多かったですが、お二人ももうアラフィフ…、流石にその系統の企画は正直厳しすぎる年齢になってしまいましたね。

それをスタッフが察してくれているかどうかは分かりませんが、今回はアラフィフ独身のMCふたりに結婚の魅力を伝えてもらう企画です。何気に自分も同じような状況なのでひきつりながら笑う何とも言えない企画でした。

また、内さまは時々内さま3人の私生活に踏み込む企画を用意しますが、3人も少し迷惑そうに感じますよ…

とは言え、50代のベテラン3人は企画を成立させるべく上手に笑いに変えながら私生活を晒してくれるので結構楽しめました。

概ね3人の話は、『内村さんが「なるほどーそんな生活なんだ~」って感じの回答→三村さんがちょっと良い話的な回答→大竹さんが結婚生活の文句を言って落とす』っていう展開ですね。大竹さんが立ち位置的にも良い感じで突っ込まれるのが面白いです。

ただちょっと大久保さんとあさこさんの企画は熟女の魅力系からガラッと変えた内容も検討してもらいたいな、と思います。アラフィフの女性二人の恋愛話はちょっと興味がなさすぎます。

#30『鍋の可能性を探る男達!』

配信日:2008年1月15日 ゲストMC:アンガールズ

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回紹介する過去の名作は個人的にベスト10に入るくらい好きな企画だった#30『鍋の可能性を探る男達!』です。

内村さまぁ~ずで私の好きな企画は色々ありますが、”食べる”系の企画が結構好きなんです。最近あんまりやってくれません…たぶん3人は嫌いなんですね。

さて、今回の企画は1つの鍋に47都道府県のご当地名産品を一つずつ入れて完食するという企画です。ただし、『新たな可能性を探る』というコンセプトなので、ご当地名産品には鍋に合う物から鍋に合わない物も沢山あります。

しかも食べた後に、『最適』『我慢』『無理』の判断をしなければいけません。優しい3人は各都道府県を代表する名産品の食材にどんな判断を下すのか!

納豆、干し柿、ホタルイカ、鮒ずし、ウニ、カステラなど鍋で食べるのが厳しい食材が3人に立ちはだかります!

という事で、展開的には3人は鍋に合いそうなだしや食材を優先して食べていきます。という事で予想通り中盤から後半にかけてヤバい展開になっていきます。そこら辺の3人が嫌がる感じが楽しい!!

また、内村さんが〇×が嫌いなんて衝撃な事実も明かされます。しかも後半はアンガールズが別件仕事で途中退場して普通に3人だけで企画が進むという展開。

DVD特典映像について

DVD特典映像について少しだけ触れようと思います。大した内容ではないので購入してまで観る価値がないですが、アンガールズ田中さんのグダグダ感や、鮒ずしとの戦いのこぼれ話が見れます。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。