【内村さまぁ~ず】最新#315と過去の名作(#81)を紹介&おまけ

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。すみません、既に次の回が公開となっているため遅くなってしまいました。理由は#315がつまらなかったからです。

#315『カミナリ一家を堪能しながらカミナリのコトを好きになっちゃう男達‼』

配信日:2019年5月20日 ゲストMC:カミナリ

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回のゲストは『カミナリ』という芸人さんです。すみません、内さま初登場らしいですが、そもそも私はほとんど知りませんでした。wiki見るとM-1グランプリで2回決勝進出している芸人さんなんですね。

最近この手の企画が多い気がしますが、今回もカミナリの家族のVTRを観ながら3人がクイズに答えていくという内容です。3人のモチベーションは低くはないので芸人さんとしても実力はあるんでしょうね。

という事ですが、私にはあんまりおもしろくありませんでした。興味がない芸人さんだし家族の事も興味ないし。ちなみにレポーターは永野さんという芸人の方ですが、ごめんなさい、この方も良く知りません。。。

#81『東京ラーメン屋はしご旅‼』

配信日:2010年3月1日 ゲストMC:ビビる大木

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆ ※3人は移動が多いはしご旅シリーズは嫌いなので出だしのモチベーションは低いですが徐々に上がっていきます!

今回は私が大好きな『はしご旅』シリーズのラーメン屋さん編を紹介します。私はガキの使いの”ききシリーズ”が大好きだったのですが、”はしご旅”は内さまのそんなイメージです。以下、はしご旅シリーズの魅力です。

  1. MCの実力がある『後に評価される男』ビビる大木さんなので安心
  2. お店に行く前に3人の好きな点を○箇条形式で紹介するので、3人のこだわりが分かる
  3. 優ミシュラン3人のお店や店員さんに配慮した採点と微調整(最後に全店同じ点数にするため)のコントが面白い
  4. いつも美味しい店を紹介しているので行きたくなる

今回のラーメン屋さん編は3店を巡ります。全て都内のお店です。店名のリンク先は『食べログ』です。

  1. 1軒目は『吉田屋
  2. 2軒目は『世界の龍ちゃん よしき坊
  3. 3件目は『丸源ラーメン』 ※閉店?
    https://nikkan-spa.jp/1437005

という事で、5月の沖縄旅行の帰りに実際に食べに行きました!今回は『吉田屋』さんです。

内村さまぁ~ずで出てた『吉田屋』に行って食べてみた

京王電鉄の新代田駅のすぐそばにありました。駅から歩いて3分です。下記はgoogleマップです。収録から9年以上経っているのでやっていないかと思い調べたら大丈夫でした。

https://goo.gl/maps/yXuSVt23ANBwe7gn6

暖簾は変わっていました

暖簾は変わっていましたがお店の外観はあんまり変わりません。11時30分開店なので1番乗りしようと思って待っていたら地元のお客さんが開店5分前に入っていったので私も入店しました。

店内には収録の時のサインと記念写真が貼ってありました。席に座って記念撮影もしました。写真は撮らなかったけど招き猫もありましたよ。ご主人は不在でしたが奥さんはいらっしゃいました。

注文したのは、内さまでは別々だったけどセットで食べれる半ラーメン半チャーハンセット(780円)です。

なかなかのボリュームです

まずは、内村さんが絶賛したチャーハンを食べてみます!おぉーーー美味しい。続いてラーメンを、

おぉーーー普通に美味しい。

見た目のまんまですが、本当に普通のチャーハンと普通のラーメンって感じで普通に美味しいです。でもやっぱりチャーハンの方が美味しいかもしれませんね。近所のチェーン店で食べたチャーハンより美味しいかも。

採点

という事で私の採点は以下です。

  1. お店の雰囲気 ★★★
  2. 店員の感じ ★★★★★
  3. 待ち時間 ★★★★
  4. 味 ★★★★
  5. 値段設定 ★★★ ⇒ 調整★★★★ 【合計20点】

今度東京に行った時も何処かのお店に行ってみたいと思います!読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。