沖縄に旅します&大体は『自分がやりたくない事をやる』が正解な件

5月に沖縄に旅に行くことにしました。目的や行きたい所の詳細は別に書きたいと思いますが、本当は行くのをやめようと思っていました。でも行くことにしました。そこら辺について書きたいと思います。

お金を大量に使うけど沖縄行くなら『今でしょ!』

2月頃から行くタイミングを探していました。ただ目的と休みの調整が出来ずに5月まで引っ張っていました。ただ沖縄はまもなく観光シーズンに入ってしまい料金が高騰します。安くお得に行くなら今しかありません。下記は私が行きたいプランの大人1名のおおよそ額です。※プラン内容は4泊5日で飛行機(東京-沖縄)+宿泊費+アクティビティ

  • 5月 5万円前後
  • 6月 6万円前後
  • 7月 7~8万円前後
  • 8月 8万円前後 ※お盆は11~12万円
  • 9月 6~7万円前後

という事で同じ旅行内容でも早く行かないと高くなる上に、台風シーズンに入るとリスクも増えます。もちろん5月だと若干寒い日もあると思いますが、暑すぎてもつらいですしね。下記は気象用の沖縄台風上陸実績です。

https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/accession/okinawa.html

という事で、行くなら『今でしょ!』

『自分がやりたくない事をやる』が正解な件

私は弱い人間です。常に逃げる事や楽な事を考えてしまいます。でも、成長したかったり自分を変えたいなら努力や苦しい事をやれ!ってみんな言います。イケハヤさんも「ブログで成功したければ毎日8時間1年やりなさい」って言います、まぁそれが嫌じゃない人だから出来るんですけどね。

という事は、

私が頭で考えている事とは正解は逆だと思われます!

「やりたくない」と思ったなら、正解は「やれ!」という事じゃないかと思うのです。

私の場合の例を挙げてみます。

  1. ”一人暮らし”なんて面倒だし料理もやりたくない ⇒ やってみたら快適で料理にも興味が出てきた
  2. 仕事辞めたい ⇒ 現状では辞めてもまだ道筋は何もなく、結局は鬱になり仕事を変えるだけ
  3. 一人で海外なんか怖いし行きたくない ⇒ 一人でグアムに行ってみたら超楽しかったのでまた行きたい!
  4. 海に潜るとサメに襲われるかもしれないし事故で死ぬかもしれない ⇒ グアムで体験ダイビングしてみたら超楽しかった!また潜ってみたい
  5. オープンカーは事故にあったら危険 ⇒ オープンカーは最高に気分爽快で次もオープンカーを買いたい
  6. 四国八十八ヶ所を歩いて巡礼するなんて無理! ⇒ やってみたら人生で最高に楽しい旅だった!死ぬ前にもう一度巡礼したい

ね!不安だったり嫌だったり思っても勇気を出してやってみたら楽しい事ばかりです。私はHSPなので普通の人より不安感や心配症になりがちですが…

という事で、『お金』が大量に無くなるのが残念ですが、その分『思い出』に変わるので等価交換ですね。

ちなみに苦手な恋愛については、残念な結果になっていますが過去気持ちを伝えてきたことには後悔していません。

最近PVがほとんどなくなってしまいましたが、こんな記事でも読んでいただいた人ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。