【悲報】ソシャゲ中毒から抜け出せない、けど抜け出したい!

ゲームなんて生業にしている人以外は暇つぶしなのに私の人生にまた侵食してきました。それではダメだと思い、今まで何度も辞めようと思ってアプリを削除するものの、YouTubeとかでなうしろを見てやりたくなって戻ってしまいます。下は以前書いた記事です。

ソシャゲの悪い影響

タバコやギャンブルを偉そうに非難する癖にソシャゲもやめれない

私はタバコや酒やギャンブルを無駄だと以前言いましたが、「じゃ、お前は何かやめれるのか?」と言われるとソシャゲもやめれないのに偉そうな事言えませんね。”同じ穴の貉(むじな)”ですね。ガチャで0.4パーセントのキャラが単発ででた時のドーパミンやモルヒネのような快楽物質が脳を中毒にさせてしまっているんですね。正直クエストなんてどうでも良くてガチャが引きたいだけなんですから。

休み前に色々やろうと考えても結局ソシャゲで終わる休日

私は仕事に喜びを見出すタイプではなくなったので、楽しみは休日だけです。仕事柄連休はなく単発の休みなので休み前日には何をやろうか妄想するのに、結局結局ソシャゲで終わる日も珍しくありません。無課金でもお金よりも大切な自分の時間を浪費しています

深く眠れない日々

無課金が課金者と一番異なるのはガチャを引くオーブを自力で手に入れられないという事です。ですので、運営から与えられるログインボーナスがとても重要になります。そのため、モ○ス○なら朝4時に日にちが更新されログインボーナスが配られます。日によってお詫びオーブなどで沢山貰える日もあります。嬉しいです!嬉しいという事は快楽物質が出ます。

そのためログインが楽しみの日課になってしまい、熟睡できなくなり朝早く起きる生活になってしまいます。実際アプリを昨日削除しましたが、今日はゆっくり眠れて寝坊してしまうくらいです。ログインしなくて良いんだ、という事で脳が安心したんだと思います。

という事で、ソシャゲ中毒からの脱却を再々再度目指します!ピエールさんも大変だと思いますが負けずに今度こそは頑張りたいです。

やめるのに大切な事はアプリの情報から自分を遠ざける事です。運営は常にユーザーをわくわくさせて中毒にさせる方法を模索して進化していますので情報を見ない事が最善の防衛策です。

脱却状況はブログで時々報告したいと思います思います。ソシャゲに悩んでいる方一緒に頑張りましょう!

【今日の手料理】初めての焼きそば 約300円

豚肉と野菜たっぷり!でも具が多すぎてちょっと薄味でした。

【ソシャゲ脱却 0日 達成】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。