SEKAI NO OWARI『EYE』を買って聴いてみた

先日、偶然か運よくか分からないけどすごく良い曲が出来ました。でも調子に乗って次の曲を作ろうとしていますが全然出来ません。そんな時にSEKAI NO OWARIが4年ぶりにニューアルバムを2枚リリースしたと知って購入してみました。日本のアーティストのCDを新品で買うなんて久しぶり。

最近音楽のインプットが足りなかったので上からというわけではありませんが感想を書いてみたいと思います。ちなみに『Dragon Night』をスポーツジムでエアロビで踊った時の気持ち良さがSEKAI NO OWARIを好きになったきっかけです。

※YouTubeに公式動画がある曲は曲名にリンクしてあります。

SEKAI NO OWARI『EYE』の個人的な感想

1.LOVE SONG…バイオリン?ビオラ?が印象的なアレンジです。

2.Blue Flower…クラシックみたいなアレンジも使われていてリピートして聴くかは分からないけど面白い曲です。

3.ANTI-HERO…おもしろい曲なんですがアルバムの他の曲と音やボーカルの雰囲気が似ていて熱心なファンでない自分は他の曲と区別があんまりつかない(;^_^A

4.夜桜…良い曲です。私はギターの曲作れないのでこういうバラード羨ましい。

5.Monsoon Night…良い曲です。トラック1~3と雰囲気似てますね。ニヒルな感じ?大人の社交場っていう感じ??

6.Food…アップテンポな言葉遊びの曲。カッコイイ。

7.SOS…女性ボーカルの美しい曲です。ピアノ中心のシンプルなアレンジですがトリッキーで展開が凝っています。好きな曲です。

8.Re:set…このアルバムのアップテンポ系の曲はなんか似てるアレンジが多いですね。無機質なピアノのフレーズやシンセ音がカッコ良くて好きです。

9.ドッペンゲルガー…ジャズみたいな曲。おしゃれなアレンジですね。

10.エデン…ギターの弾き語りみたいな曲です。女性ファンは好きそうですね。

11.すべてが壊れた夜に…雰囲気が大好きな『Dragon Night』に似てて大好きな曲です。続編?

12.Witch…アップテンポな曲が同じ雰囲気なアレンジ(コード進行?)ばかりなので飽きてきたかも…悪い曲ではないよ。でも似ちゃうよね。自分の曲も同じアレンジばっかりだし。

13.スターゲイザー…この曲だけのためにアルバムを買ったといても良いくらいです。歌詞もPVも素晴らしい‼

アルバム一通り聴いて感じたのは、すごく多彩な音が溢れていて、でもボーカルが一番でそれを引き立たせるアレンジ、ただオケを注意深く聴いていてもとても凝っていて楽しめるアルバムでした。若干ダークな曲が多いのはもう対の『LIP』があるからでしょう。

捨て曲はなく良い曲ばかりですが、私は『スターゲイザー』はヘビロテですね。『Food』や『すべてが壊れた夜に』もイイ!

※間違ったこと書いてるかもしれません。熱心なファンではないので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40代独身男。人生を幸せに変えるべく2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず毎日更新を目標にしているためお役に立てない記事も多いかと思いますし、間違った意見も多いかもしれませんが未熟者という事でお許しください。 HSPで超めんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですが初音ミクのボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。