【祝!6カ月】新曲『WELCOME TO THIS WORLD』公開!とブログが楽しい理由

ブログを始めて6カ月達成しました!バズる記事も1記事も書けないし、お役に立てる記事もないのでPVは全く増えませんが、でもブログが楽しいか楽しくないかで言えばムチャクチャ楽しいです!

という事で、公開する新曲とブログが楽しい理由について書こうと思います。

新曲『WELCOME TO THIS WORLD』について

YouTubeの動画説明欄にも書きましたが、この曲は17年前に作った曲が前半(5分まで)で、その後にサビを追加しました。当時は小室さんの影響で私もトランスちっくな曲をハードシンセのノブを適当に回して音を変化させたりしていました。

オールインワンシンセとMTRで作っていたので今現在データを取り出すのは途方もなくめんどくさいので、WAV音源を取り込んで音圧が足らないベースやバスドラ、SEなどを追加しています。

後半のサビはかなりハッピーな感じだと思いますが、長いのですが、ぜひ前半を我慢して聴いてもらうとサビでより開放感がアップして気持ちよくなると思います。

作詞は甥が生まれたのでその子を思って書きました。ミックスに苦しんで泥沼状態なので一旦終了にして公開しました。あまりやってると抜けられなくて次の曲に進めませんので。

ニコニコ動画でも聴けますよ!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34683916

ブログが楽しい理由①言いたい事が言えるって素敵じゃない?

みなさんはあなたが所属している組織で言いたい事が言えますか?友達に言いたい事が言えますか?もちろんモラルや相手の事を考えるのは当然としても、やはり円満に組織の中で居場所を維持するためには言うべきではない事も多いと思います。悪い意味ではありません。

でも、匿名ブログであれば、正しいか正しくないかは別問題として、自分の感じている事や意見などをブログを通じて発信する事ができます。もちろん匿名とは言え、モラルを意識しないといけないのは同じですが、それでも言える幅がとても広がります。

これはとても良いストレス発散になりますのでオススメです。ただ炎上などもあるので発信内容には責任は生じるかと思われます。私はPVが少なすぎるのでまだ関係ありませんが。

ブログが楽しい理由②創作の発表の場となる

私は作詞とか作曲をしていますが、なかなかリアルで発表することはないし、しても大して反応はありません。でもネットだったらニッチな趣味でも多くの人たちに共有してもらえる可能性があります。

それはクリエイターにとっては素晴らしい環境ですよね。ただし、観てもらえるためには宣伝する努力が必要です。私はまだ上手く出来ていませんのでYouTubeもニコニコ動画でも再生数が全くありません。SNSは向いていないのでブログを少しずつでもコツコツ育てていきたいと考えております。ぜひ今日公開した曲も聴いてみてください!

という事で、ブログは楽しいのですが、とにかくPV一桁から抜け出せません。やっぱりあまり見てもらえなさすぎるのも寂しいので、もう少し訪問してもらえるように改善して1年を迎えたいと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。