私は「良いお年を」が言えない人間です

私は仕事納めが嫌いでした。

理由は最後に「良いお年を」って言って帰らなければなりません。

それが恥ずかしくて言えない自分は皆が帰った最後の方になってこそこそって帰ってました。

何で言えないか?多分丁寧語ではなくタメ口言葉だからかな。私は後輩に対しても丁寧語なタイプの少しめんどくさ人間ですので・・・「良いお年をお過ごしください」なんて言えるわけないですし。

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」は嫌だけどまぁ言えます。 

さて、どうでも良い話をしてしまいましたが、今年は40歳の人生の節目で、いろいろ迷った1年でした。

論語の中で「四十歳にして迷わず」となっていますが、私の場合は「三十歳にして立ち」という自立が今年だったので十年遅れの人生ですね。

十年遅れの人生ですが、なんとか来年からは少し早回しにしたいなと思ったりもしますが、、、別に良いか、焦らないでも終わるときは終わりますので『今』を楽しみつつ『今出来る事』をがんばろうと思う2018年12月31日のケンジアライブでした。 

f:id:kenjialive:20181231184144j:plain
信州八重原温泉 明神館からの景色

私のお気に入りの信州八重原温泉 明神館に今日は行って浅間山の絶景を見ながら露天風呂にはりました。ここの温泉は少ししょっぱくて良い温泉です。宿泊も出来る施設で日帰り入浴は500円です。お近くに来た際はぜひどうぞ!

明神館 長野県の天然温泉旅館 | 東御市 信州八重原温泉 

リアルじゃなくブログだから恥ずかしくなく言えます!

皆さま「良いお年を!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です