ツイッターに挑戦&最近の事

昨日ふと思いました。ツイッターやってみようかなと。

アカウント自体はずっと前からありますが、ブログを始めてYouTubeで曲を公開した時に宣伝しようとして何度か投稿しました。でも、コメントで「宣伝目的で投稿しても誰も見てくれないよ!ツイッターは140文字で有益な内容を投稿しないと意味ないよ」と指摘されて心が折れて以来やっていませんでした。

その時は、自分に誰かの助けになるような有益な内容が何一つ浮かばなかったためです。伝えたい事なんてそもそも何もない…空っぽな自分。

目次

ツイッターに挑戦

でも、今でも誰かに偉そうに伝えたい事なんてないけど、ブログで色々書いて継続して来たという事は、自分の経験による結論が誰かの助けになれば嬉しいという気持ちがあるからです。

だから、今まで書いてきたブログの内容をもう一度咀嚼しなおしてツイッターに投稿したら面白そうだと気づいたから初めて本格的にツイッターに挑戦したいと思いました。

やると決めたら行動が早いHSS型HSPです。(まぁ飽きたり諦めるのも早いけど…)

しばらく毎日1投稿を目標に投稿してみたいと思います。とは言えハードルを高くし過ぎると続かないのでネタがなくなったら、その都度都度で思いついた時に投稿したいと思います。とりあえず10個ちょっとはネタをストックしました。

投稿してみて新鮮だったのは140文字という制限です。今更かよ!って思われそうですが、下書きから1/3に縮小しなければいけないので、余分な文章を削って削って要点だけを残すというのは結構楽しいです。

もう一つは、ブログのPVにどれだけ影響があるのかの実験です。

私のブログの伸びはかなり遅く1年半経過してもなお、目標は1日100PV(月間3000PV)です。まだ達成には数カ月かかりそうですがツイッターの効果があれば嬉しいです。

最近の事

メニエール病

2月下旬に症状が出て苦しめられたメニエール病ですが、20日経過しましたがまだ完治はしていません。

日常生活はほぼ問題ありませんが、仕事の後半疲れて来た時や頭を振ったりするとクラクラっと危ない雰囲気が出たりします。薬は体中が痒くなりぶつぶつが出てきたので今は止めています。

ストレスが原因の一つですが、最近右胸に食事後につっかえが出ていたりとストレスにより他の症状が出て来たりして、現状の仕事を続ける限り根本的に改善は望まれず再発の可能性もあります。

とは言え、全世界的にリセッション(景気後退)に入る事が濃厚で、40代という年齢も重なり仕事を辞めても転職は厳しいのは明白です。だから現在の私の考え方は、”今の仕事は続けられるだけ続けて本当にダメならいつ辞めても良い”です。

今の仕事が好きとか嫌いではなく、本当に無理なら諦めて次に進むしかない。悩んでも考えても、結局それしかないのです。それが結論です。覚悟も既に決めています。だけどサラリーマンの旨味を最後まで味わいたいと思っています。

金地金が欲しい

私は現在、不動産投資に挑戦するための自己資金を貯めています。日々節約を心掛け不用品はメルカリで売却するのも趣味になりました。

ただ、株式投資は私の性格では無理だったので基本的に銀行に貯金しています。

ですが、リスク分散のために資産はいくつかの商品に分けて持っておくのが良いとよくいいます。

現在の私は現金と車(FD2)です。車は一般的には資産とは言えませんが、FD2は特殊な車で状態が良ければ売れば150万くらいにはなります。だから一応私は資産として所有しています。

もちろん株式投資は大暴落中なので参入するタイミングではあります。とは言え、私の性格的に基本的に参入するつもりはありません。でも本当に底を打ったタイミングが来たら株主優待なども考慮して少し買うかもしれません。ただ今はまだ落ちるナイフは掴みたくないので買いません

ただ、私が株式投資で一番恐れているのが、”自分で何かを生み出す苦労から楽な他者依存の投機に心を蝕まれ『ギャンブル脳』になってしまう事”です。

創作活動(作曲、ブログなど)は楽しいですが苦しかったりメンドクサイ面も多く、油断するとゲームなどの脳死状態に逃げてしまいがちです。株式投資もそのリスクを背負っています。毎日相場が気になって他の事が手につかなくなってしまう、それが恐ろしいです。

話が逸れましたので元に戻すと、今回の暴落では株と正反対に上がるはずの金やプラチナなどの現物資産も下がっています。YouTubeの動画とか見ると、アメリカで大量の追証が発生して資産を現金化した証拠金を追加する動きが加速しているためだそうです。

金は上の動画を見ると最低5年以上の中長期で考える資産だそうです。私に向いているかもしれません。また金を持つと自信が出るそうなので一度手に持ってみたいという単純な興味もあります。

だから暴落しているプラチナではなく、やはり私はどうしても金地金が欲しいのです。

という事で、ここ半年くらいの高騰で少し下がったとはいえまだ金地金は割高(田中貴金属で2020年3月19日で税込5,769円)ですが、税込5,000円程度にもし下がったら少しだけ手に入れたいと考えています。もし手に入れたら詳細の記事を書きます。

という事でツイッターを始める事と最近考えている事でした。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。