ドラマ『僕のヤバイ妻』がヤバすぎる面白さ!

アマゾンプライムビデオで検索していたら何となく見つけた『僕のヤバイ妻』というドラマがヤバすぎる面白さでした。面白過ぎてあっという間に見てしまいました。

目次

ドラマ『僕のヤバイ妻』がヤバすぎる面白さ!

とりあえずあまり情報ありませんが公式サイトはこちらです。

2016年のドラマなので少し古いですが、普段テレビを全く観ない私は知りませんでした。タイトルがB級感ありでイマイチなのが少し勿体ない気もしますが、言い得て妙とも思えるタイトルなので仕方ないかな…

まだ観ていない方は是非ネタバレなしで観ていただきたいのですが、少しだけ簡単に最初のあらすじを書くと、不仲になったまとわり妻を愛人と結託して殺そうとしたら妻が誘拐されてしまって…というサスペンスドラマです。

サスペンスだけどミステリー要素も沢山ありまして、まともじゃない一癖も二癖もある狭い登場人物たちが織り成すシチュエーションコメディ的なストーリーでもあります。

話の展開も逆転に次ぐ逆転で初回は長尺版の全9話ですが、無駄は話はなくジェットコースター的にどんどんストーリーが進んで行き目が離せなくなります。主演の伊藤英明さんのダメ男っぷりも冴えわたり、もう一人の主人公と言える妻の木村佳乃さんの恐ろしく美しすぎる怪演っぷりもヤバイです。

主人公二人を取り巻く周りの人も狂った人ばかり(演出もそういう風だけど)で個性的でそれぞれが色んな企みで動いていきハラハラドキドキな展開です。

絶対に観る前に考察とかレビューとか見ないでくださいね。2020年1月16日現在はアマゾンプライムビデオで会員は無料でみれますよ!!

アメリカのドラマ『ブレイキングバッド』を思い出した

このドラマを観ていたらネタバレなのであまり詳しくは言えませんが、アメリカドラマの『ブレイキングバッド』という大ヒット作を思い出しました。

ソニーピクチャーズの公式サイトはこちらです。

現在はアマゾンのプライムビデオでも無料ではありませんので近場のレンタルショップなどで借りてきた方が安いかもしれません。

最初のあらすじだけ少しネタバレで紹介すると、天才だけど成功できずにしがない科学の高校教師が色んな問題に追い詰められて天才科学者のスキルを活かして麻薬を生成して商売しながら、表は普通の高校教師、裏は裏社会のドンとならざるを得ない成り行きで突き進んでいくというドラマです。

少しグロ映像などもありますが、とても夢中になれるハラハラドキドキ展開で5シーズンでしっかり美しく終結させてくれる見て損はないドラマです。

詳しく書くと『僕のヤバイ妻』のネタバレしそうなので書きませんが、物語の展開の仕方とそれに合わせて観る方のドキドキ感が似ています。

という事で、『僕のヤバイ妻』はすごく面白いので是非見てみてください。観終わった後も謎などしっかり伏線回収もしてくれているので爽快ですよ!

※下記リンクの『僕のヤバイ妻』はプライムビデオ、『ブレイキングバッド』はブルーレイ版の全巻セットです

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。