怠け心に負けた…毎日更新はやめます

無理やり内容もない記事を書くのにちょっと疲れてしまいました

最近の記事が明らかに内容がなく適当(後日意味がない記事は削除する予定)でしたが、数日考えた結果”毎日更新”がやめることにしました。

怠け心に負けた…毎日更新はやめます

毎日更新をやめる理由は下記です。

  1. 内容がなくやっつけなゴミ記事を量産しても意味がない
  2. PVも増えない=ゴミ記事の量産のせいでブログの価値を下げてるかも
  3. 怠け心に負けた。しばらくは本当に書きたい記事に力を注いで同じ悩みを抱えている人の参考になる記事を書きたい
  4. ブログ脳がエスカレートし過ぎて生活が変になった。なんでもネタになるかどうかを判断基準にしてしまう傾向

色々書きましたが、毎日更新の苦しさに負けたというのが本音です。

もちろんリスクもあります。

一旦”継続”という義務の力を失うとブログ自体が終わってしまう

これを恐れて1年ちょっと無理やりでも毎日更新していたわけです。でもPVが増えないとは言え毎日少しの方はブログに訪問していただけているわけで、それはとても嬉しい事です。

だから、明日から毎日更新にとらわれませんが、出来るだけ内容がある、誰かさんの参考になるような記事を頑張って書いてブログ自体を継続するように努力したいと思います。

取り急ぎ、2回目の沖縄の旅についてまとめて紹介していこうと思っています。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。