とあるHSPの大好物を紹介します(その1)

興味ねえよ!

そうですよね。でもまぁそう言わず、食べてみてもらえると嬉しいです。

目次

とあるHSPの大好物を紹介します

HSPって色々めんどくさいのです。

この肉の産地はどこだろう?成長ホルモン剤は使ってるの?添加物は何を使用しているのかな?といいつつジャンクフードやカップラーメンを食べたり。

家で作るのと外食するのでは調理や洗い物を考えたらどちらが得か?でも家で作れば同じ価格以下で安心で美味しい材料は使用できるかも…。そんな事を考えたら決断できずスーパーの店内を行ったり来たり30分以上悩んだり。

HSPというより不安症で優柔不断なだけの気もしますが。

という事で紹介する順番は特に意味がなく、また随時追加していきたいと思いますが誰も興味もない私の大好物です。※商品リンクは複数個で商品ですのでご注意ください。

豚丼

2000年代初期に発生した狂牛病(BSE)で、一時牛丼チェーン店などが牛肉を使用できなくなり、代替品として『豚丼』を発売しました。

安くて美味しい庶民の味方

私はそれまでは何も気にせず牛丼を食べていたのですが、BSE以降牛肉恐怖症になってしまいました。知識が深い訳でもなく安全が確認された肉であれば問題ないのですが、心配性な私はそれでも避けるように15年くらいほどんど牛肉は食べませんでした。

でも、私はベジタリアンではないのでお肉も食べます。だから豚丼が出てくれた時はすごくありがたくて今でも大好きでよく食べています。ちなみに豚肉にも色んな問題はあると思いますが知らない方が良い事もある?という事で深く考えていません。

最近は豚丼の売れ行きが悪いのか廃止or値上げする流れの中、吉野家さんは『新味豚丼※リンク先は吉野家の公式ページ』という商品を税抜き並で325円でメニューい品揃えしてくれて嬉しいです。

カップヌードル トムヤンクンヌードル / 日清

日清のカップヌードルは時々食べますが、一つだけ頻繁に食べる味があります。『トムヤンクンヌードル※リンク先は日清の公式ページ』です。

このエッジがあるパクチーが効いたクセになる味の虜なのです。そして大好きで最も楽しみな事は、麺を食べ終えた後の残ったスープにご飯を投入してリゾット風に食べる瞬間です。

疲れた時、嫌な事があった時、嬉しい時、そんな色んな場面で食べます。まったり『内村さまぁ~ず』なんかを見ながら食している時間は私の最も至福な時間かもしれません(、なんて安っぽい男だ…)。

麺を食べて残りのスープを捨ててしまっている方、体にちょっぴり悪いかもしれませんが残り物のご飯を入れて第2弾を是非味わってください!希望小売価格は税抜193円です。ちなみに『トムヤン シーフード味 ビッグ』はイマイチでした。

スープが決め手 とんこつ / セブンプレミアム

セブンイレブンの自社のプレミアムブランドのカップラーメンもお手頃価格なのでよく食べます。普通に醤油味も好きだし、うどんやそばも好きです。でも、その中で時々無性に食べたくなるのが『スープが決め手 とんこつ※リンク先は公式ページ』です。

理由はとんこつ味(面も意外と固めで良い!)という点ですが、もう一つあります。上で紹介した日清のトムヤンヌードルと同じで、麺を食べた後に残り物のご飯などを放り込み第2弾を味わうためです。

カップラーメンは基本的に化学調味料の塊なのでどんな商品でもご飯を入れればある程度美味しいと思いますが、私の定番はこの2つのカップラーメンです。価格は税込み138円と大変お得です。

昔ながらの中華そば 5食パック / 東洋水産(マルちゃん)

インスタント食品が続いてすみません。即席袋麺で好きなのが『昔ながらの中華そば 5食パック※リンク先は公式ページ』です。

個人的に好きなのが黒コショウをたっぷり入れて具は少な目にシンプルに食べるのですね。定期的にブームが来たり飽きてしばらく食べなかったりを繰り返しています。

天ぷらそば 5食パック / 東洋水産(マルちゃん)

東洋水産(マルちゃん)のもう一つ大好きな商品が『天ぷらそば 5食パック※リンク先は公式ページ』です。シンプルなお蕎麦に同封のかやく(天かす)も小エビが沢山で大好きです。

私は5食パックで買う事が多いですが単品もあります、念のために。他にもマルちゃんの商品は多いですが、この他にはカレーうどんも時々食べたくなりますね。

好きな寿司ネタ

私は主に回転寿司(最近は回転してなかったりしますが…)では定番のマグロなどはほとんど食べません。もちろん同僚にはイカばかり食べる人もいるし人それぞれではありますが、私の場合は基本的にお寿司でしか食べにくい物を選んで食べる感じです。

『アジ、イワシ、サバ、サンマ』などのいわゆる青魚(背の青い魚)と『ツブ貝、アカ貝、ホッキ貝』などが大好きです。ちなみにホタテは好きではないのですよね。

お寿司屋さんに行くときは大体上記のネタが食べたい時ですね。普段マグロやサーモンしか食べない方もぜひ一度食べてみてください。貝はネタになる前はグロテスクだけど触感がコリコリして美味しいし、青魚は健康に良いかも…。

たっぷりあさりカレー / CoCo壱番屋

一人暮らしを始めてからはめっきり行く回数が減りましたが、それまではCoCo壱番屋に休みの度に通っていました。行かなくなった理由はカレーとして考えるとちょっとお値段が高めで一人暮らしでお金に余裕がなくなってしまったためです。

写真じゃ分かりにくいけどアサリがた~ぷり!

通っていた時に一番お気に入りで食べていたのが『たっぷりあさりカレー※リンクはCoCo壱番屋の公式サイト』です。上で紹介したお寿司屋さんでの貝ネタ好きという続きみたいなイメージですが、お寿司屋さんでは”あさり”ネタはあまりない(汁物ではあるけど)のですがアサリやシジミ、ハマグリも大好きです。

そんな貝好きを満足させてくれるのがCoCo壱番屋の『たっぷりあさりカレー』なのです。もちろん更にお好きな具をトッピングしてリッチに味わっても良いですが、私のような貧乏な人はシンプルにたっぷり入ったあさりを楽しんでおりました。

ちなみに、ホームページを見ると最近はなくなってしまったようですが、ハーフカレーと言って『ハーフサイズカレー+ジュース(当時はあったマンゴーミルクラッシー)』セットで500円くらいにフライドポテトを追加した600円程度の色んな物を楽しめる個人セットカレーをおやつ時に間食するのもマイブームでした。今はないようで残念です。

いかがでしたでしょうか?全く価値のない記事でしたね…。これが毎日更新の弊害でございます。無理やりネタを絞り出しております。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。