『まだ結婚できない男』の続編は嬉しい?嬉しくない?

私が大好きなドラマの一つに『結婚できない男』があります。10月から13年ぶりに続編が放送されるそうです。

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195380.html

前作の出演者も出るそうですが、前作のヒロイン?だった夏川結衣さんは出ません。当然ですよね、設定は実時間と同じ13年後ですが、前作の最後で阿部(役名:桑野)さんと両想いになった夏川(役名:早坂)さんには愛想をつかされて破局したという事なので。

『まだ結婚できない男』の続編は嬉しい?嬉しくない?

とても面白かったドラマなので嬉しい反面、あれだけ盛り上がった前作が設定の”愛想つかされて破局した”という設定だけでなしになっているのは悲しいです。

本当に最高に素敵なラストだったので、見終わった余韻とすれば二人は幸せになったと思っていたのに…

続編では新ヒロイン?の吉田羊さんと接近していくお話だと思われますが、なんか軽く思えてしまいます。でも、実際の恋愛もそうなんでしょうね。

ただドラマは実際と違っても良い気分になりたいものです。

名作の続編は難しい

私もみんなも大好きな映画が『バックトゥザフューチャー』は3部作で完結後は、色んな噂があっても現在までに続編の”4”は作られていません。制作サイドは続編を否定し続けていますが、出演者は依頼があればOKな雰囲気です。

これは難しい問題です。バックトゥザフューチャーは既に3から30年近く時が過ぎていますが、出演者が変わる事は考えられません。変えるくらいなら違う新作を作った方が良い…、というか出演者が変わるなら単にバックトゥザフューチャーの名前だけ宣伝のために利用するようなものです。

3部作で完全に完結しているし、無理に続編を作る理由が”お金”以外にありません。でも世の中は”お金”が全てなので続編を作る理由にもなります。

また、「名作を名作で終わらせておいて欲しい」という気持ちがありつつも、駄作の可能性が高くても、まだ出演者が生きている間にもう一度新しいバックトゥザフューチャーを観ていたい気もします。

良いアイディアを思いついたなら、やらないよりやった方がスッキリする

し、後悔もない気もします。何事も。考えてみたら別に失敗したって構わない気もしますしね。シリーズの評価が落ちる可能性はありますが、観れた方がファンもスッキリします。

だから、『まだ結婚できない男』も続編を作ってくれるなら単純に嬉しい気持ちに変わってきました。この記事を書き進めるうちに…。問題はアパートにはテレビがない事で、実家で録画して観ようとと思います。

ただ、更にの続編は出演者の年齢的に無理なので、今回は最後にしっかり”結婚できない男を結婚させて欲しい”です。

私?私は無理でしょ、芸能人は40過ぎても結婚できるけど、2万円の安アパートに住んで、スーパーの見切り品で食をつないでる40代の一般人に普通の未来はありません。でも、それなりに楽しんで生きていこう!そう思っとります。

”結婚できない男”は2019年8月現在まだアマゾンプライムビデオで会員無料で観れますので観た事がない方は予習にどうぞ。

※購入される方は左がDVD版、右がブルーレイ版です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身男。人生を幸せに生きるために2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず1年間毎日更新を目標にしているためお役に立てない未熟な記事ばかりですみません。 HSPでめんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですがボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。