私が使用しているお気に入りのフィットネスシューズをご紹介

ジムを再開したという事でせっかくなので大定番ですが私が使用しているフィットネスシューズを紹介したいと思います。

私が使用しているお気に入りのフィットネスシューズをご紹介

私がフィットネスを始めた時はアルペンのイグニオという安くて性能が良いブランドの運動靴を屋内用にして踊っていました。

でもね、、、最近のエアロビクスやズンバってオシャレも楽しむプログラムなんですよね。おばさんでもちょっぴりセクシーだったり可愛い衣装を着ていたり、男性でも少しカッコよく普段は真面目なのにダボっとしたズボンにしてみたりね。

とは言え最初は衣装よりも一番実用性があり大事なのはシューズだと思います。安い運動靴でも出来るけど専用に調整されたフィットネスシューズを使えばより安全で楽しく踊れます。という事で一番最初に何かを買うなら少しお高いけどフィットネスシューズがオススメです。

WAVE DIVERSE LG3がオススメ!

ちなみに私は3年前なので旧型のLG2です。残念ながらハマっていた時に予備用にもう1足新品のLG2が実家に転がっているので今度買うときはLG5くらいに進化してそうですね(;^_^A

黒に金色の装飾がカッコイイ!高級感もある※写真は旧型のLG2
クッション性が良いので疲れにくいです※写真は旧型のLG2
室内用なので1年くらい頻度によりますがあんまり減っていません※写真は旧型のLG2

LG3はamazonでも人気で沢山のレビューも付いています。価格は定価は税込15,120円だけど実売価格では1万円ちょっとです。外履きではないので余程ハードに通うのでなければ数年使えると思います。インストラクターの方も使用してたりしますよ。

個人的な意見ですがエアロビやズンバなどダンス系のプログラムに夢中になった時に一番ネックになるのは膝のケアだと思います。膝以外は鍛えられるかもしれませんが、膝は消耗品な気がします。

だから痛みが出た時は参加したくても休む事も長期的に楽しむなら大事な事です。その意味でも良いフィットネスシューズを使用する価値はあります。

もちろんフィットネスで使用する事を考えらえた商品なので、クッション性やグリップ力、排熱などの快適性も普通の運動靴とは段違いです。私は膝や股が痛んだりはしていますが足元関係でケガをしたり痛めたりはありません。まぁ準備運動はしっかりやらないとダメですけどね。

他にも安くて良さそうな商品とかもあるけれど、とりあえず最初の1足で失敗したくない人はこのwave diverse lg3を買っておけば問題なしです。ちなみに私が選んだからという訳ではありませんが黒がカッコ良いかもです!

ちなみにレビューなどで1サイズ(0.5)普段より大きめを買っておいた方が良いとのことです。確かに私も普段は24.5だけど、このシューズは25.0を使用してピッタリです。お店で試せるのが一番だと思いますが通販で購入する場合はご注意ください。

早く1足目を履きつぶして2足目を使用出来るくらいトレーニングしないとダメですね!がんばります。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。